※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後3ヶ月で授乳回数が増え、2時間おきになった。ギャン泣きするので時間は気にせずあげているが、足りないか心配。うんちは毎日3回ほど出ている。

生後3ヶ月になって、授乳回数が増えました!
おとついまで3時間だったのに昨日から2時間になりました💦
ギャン泣きするので時間は気にせずあげていますが足りないのでしょうか?
うんちは毎日3回ほどは出ています!

コメント

M

母乳ですか?それともミルクですか?

• ゆい

ゆい

完母です!
    体重はしっかり増えているのですが😭
    こだわりがないのであまりにも足りなければ混合考えています💦

• 6月5日
  • M

完母なんですね😊
    私も半年ぐらいまでは完母でした!
    私も1日授乳回数9回とかあって、1時間半でくれくれ〜ってなってたのであげてましたよ😎👋
    なのであげてもいいと思います✨
    離乳食を始める時期が近くなってきたら3時間とかあけれるとお母さんも楽になると思います!飲む飲まない、食べる食べないのメリハリのために😘👍

• 6月5日
  • ゆい

ゆい

授乳間隔があいて楽になったんですけどまた逆戻りです💦
    メリハリつけられるようにがんばります!

• 6月5日
  • M

今は完ミですが夜も寝てくれるようになりましたよ😘
    無理ない程度に頑張ってください✨

• 6月5日
るーま

この季節だと、暑くなってきて水分を欲してるっていうのもあるかもしれませんね。

• ゆい

ゆい

室内でも暑いですよね💦
    明日は気温が下がるみたいなので暑くてほしがっているのか様子をみようと思います!

• 6月5日
ねむりねこ

起きてる時間が長くなったとか身体を動かすことが増えたから、あとは暑くて汗かいてるから、とかじゃないですか?(*´ω`*)

うちの娘も3ヶ月ですが日中の間隔は1時間~4時間とかまちまちです(^^)

• ゆい

ゆい

最近昼寝が短いうえに声もよく出すし疲れるんでしょうか😄
    なかなか授乳間隔が定まりませんね💦

• 6月5日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

追視やお喋りはまだまだ疲れるのかな?と思います(^^)起きてる時は手足バタバタさせることも増えてきましたし♡

授乳間隔は落ち着かないけどそれも今だけだから!と思ってます(^^)

• 6月5日
  • ゆい

ゆい

うちの子は寝返りの練習もしていますし疲れるんでしょうか😄
    おっぱい飲んでくれるのは今だけですからいっぱいあげます♥️

• 6月5日
あゆみ

うちもちょっと前にようやく1日8回になったのに、先週末からまたおっぱいでしか寝ない感じに戻りました😅そんな時期もあるか😥と様子を見てます!

• ゆい

ゆい

同じですね❗
    私も欲しがる回数が減ったと思ったのに逆戻りです😭
    そういう時期でしょうか💦

• 6月5日
ツム

うちもちょこちょこ欲しがりますー!
前に保健師さんに言われたのは、頻回でもしっかり飲むならあげてね😊‼️
とのことだったので飲ませてます✨

暑いし喉乾くのかなぁって💦

• ゆい

ゆい

お腹が減ってる感じでしっかり飲むので頻回であげてみます❗

• 6月5日
ミー

うちもそうです💦
夜寝てる時以外は、1.5時間〜2.5時間間隔です。
他の方がおっしゃる通り、体を動かす様になったのと、暑くて汗をかく事が多くなったからかな??

• ゆい

ゆい

うちもそれくらいの間隔です💦
    夜も昼間と同じくらいです😭
    明日は気温が下がるみたいなので暑くてほしがっているのか様子をみようと思います!

• 6月5日
  • ミー

ミー

ゆいさん、今インスタで見たのですが、もしかしたらメンタルリープってのかも⁈
    もし良かったら検索してみて下さい😆

• 6月6日