※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

双子用のベビーカーで悩んでいます。マンション住まいで縦型も横型も難しい状況。兄弟が多く、ケンカを避けるためにステップ台が必要。車は週末のみ使用。アスファルトの斜め道を毎日歩く。使い勝手のアドバイスをお願いします。

双子用のベビーカーで、コンターズかベビージョガーか悩んでいます。
マンション住まいなので横幅のある横型は難しく、小さいうちから外出が多いので年齢制限のある縦型も難しいと考えています。
兄弟が多いため、前だの後ろだのでケンカにならず、ステップ台をつけることになるのが前提で、上記の二台に絞りました。

その他の環境として、車を使用するのは週末のみ、バス電車はほとんど使いません。
手を繋いで歩く子供がいます。
生活範囲はほぼアスファルトですが、水捌けのため斜めになっている道が多いです。
雨でも風でも毎日外出します。

使い勝手などアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

チーちゃん

うちは双子でベビージョガーシティセレクトLUXを使用しています。
横型とは違い持ち運ぶ時重いのが難点ですが、使い心地はとても良いです。
バリエーションも豊富に変えられますしパンクレスタイヤなので安心して乗れます。重い以外は何の問題もありません。

• asa

asa

コメントありがとうございます!
    やっぱ、ベビージョガー良いんですね😍
    片手でスムーズに押すことはできますか?
    折りたたみ&自立は大変でしょうか?
    重ね重ねすみません。。

• 6月6日
  • チーちゃん

チーちゃん

スムーズに押すことは出来ます。
    自立は横向きで出来ます。
    折りたたみは慣れれば大丈夫ですが、畳むとき重いですね。

• 6月6日
  • asa

asa

コメントありがとうございます!
    双子だと、スムーズに押せるのは重要ですよね!
    折りたたみは、旦那さんがいるときが多いと予想されるので、スムーズ優先で前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございますー❤️

• 6月6日
  • チーちゃん

チーちゃん

使い心地は良いので、参考になれば嬉しいです😆

• 6月6日