※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家事・料理

夕飯が全く決まりません💦 旦那は好きなものしか食べないので、毎日悩ん…


夕飯が全く決まりません💦

旦那は好きなものしか食べないので、毎日悩んでます。
焼き魚を出してもひとくち食べるのみ。手をつけない日もあります。
バランスを考えて作っても手をつけない事があるので作り甲斐もありません。
食べたいものを聞いてもハンバーグやカレーなど子供の好きな物ばかりです。
外仕事してきてるから肉料理ばかりでも良いのかもしれませんが、たまには魚も食べてほしいと思ってしまいます。
豚キムチ食べたいなぁと思ったのですが、旦那はキムチ嫌いなのでひとくち食べるのみなのが想像できます。
今日の夕飯が全く思い浮かびません。

コメント

猫LOVE

肉じゃがとか筑前煮とか煮物系はどうですか??😊

  • ゆずりは

    ゆずりは

    食べてくれます!
    ですが、私の両親と祖父母と同居で、
    祖父母と時間が合えば夕飯を一緒に食べてます。
    (家計は別なので別メニュー)
    その時に、肉じゃがなど一緒に出してくれるので
    私が作らなくてもちょくちょく出てきます。

    • 6月5日
ぎんむつ

旦那さんの分取り分けてゆずりはさんの分にはキムチ追加で作るのはどうですかー?

魚ははんぺんやちくわなどの練り物はどうでしょうか?

  • ゆずりは

    ゆずりは

    私だけおかずが多いとか、少ないとかがダメで、
    すごく不機嫌になりますね..
    同じものを一緒に食べたいのでしょうが、
    わたしは毎日お肉食べてられないです💦

    • 6月5日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    えー!
    作ってるのこっちなのに文句言わないで欲しいですね😭
    野菜炒めにしてキムチは別添えでいただくしかないですかね😓

    • 6月5日
COCORO

子どもが好きなので…尚且つ魚!

こんなのどーですか?
我が子が大好きです😍
外はカリカリポテトっぽいし
中は好きな魚入れたり野菜とか刻んだの入れたら良いかなーって思います♡

豚キムチ美味しそうですね!
近所なら旦那さんの代わりに私が食べに行きたいでーす

  • ゆずりは

    ゆずりは

    とても美味しそうなメニューですね!!
    自分の知らない料理には手を出しません💦
    旦那がいない日に息子と食べようと思いました(笑)

    野菜を刻んだりしても野菜きらいなんです..
    ハンバーグにピーマン細かーく刻んだのですが
    バレて、そこからそのハンバーグは食べなくなりました。

    豚キムチ簡単だしご飯進むに楽なんですけどね...

    • 6月5日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

子供の手前、好きなものばかり食べるのやめて!と意見します私なら!
バランスよく作ってる人の身にもなってほしいです!笑

  • ゆずりは

    ゆずりは

    旦那のご両親と同居の時は、
    みんなでもう子供じゃないんだから!と言ってくれて
    嫌々ですが嫌いなものも1口、2口食べてくれてました。
    いまの生活になってからはワガママ放題で、
    食べたくないものは食べません。
    食べなきゃいいと思って好きな物ではないものを作ると
    おかず全て残し、ふりかけご飯です(笑)
    それを真似して息子もふりかけご飯で済まされ
    泣きたくなったことがあります💦

    • 6月5日
ナルド

うちの旦那も焼き魚あまりすきではないですが、食べなくても食べても子供も同じもの食べるのでだします。
それプラス旦那が好きな肉じゃがとか、肉野菜炒めだしてますよ!
あとは鮭とかは鮭ごはんにすると食べますね(^O^)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    魚は嫌い、肉は噛みきれるというか、
    かたいお肉は苦手な人です。
    焼肉行っても「俺の食べれるお肉どれ?」と言います(笑)
    鮭ごはんなど、ご飯になにか手を加えると
    おかずを全く食べません💧

    • 6月5日
aa

クリームパスタの具をサーモンとほうれん草にしてみたり
お魚の炊き込みご飯とか
魚単品ではなく何かに混ぜても
あまり食べないですか?🤔

  • ゆずりは

    ゆずりは

    パスタはミートソースしか食べません..
    あまり食べ慣れないものは好まず、食べない人です。
    クリームパスタとか美味しいのに..
    ご飯に手を加えると、おかずに手をつけず
    ご飯しか食べませんので難しいです..

    • 6月5日
な

いやーめっちゃわかりますー!
ゆずりはさんのご主人とうちの旦那、とても似ていてついついコメントしてしまいました😂😂

食べるのは白米と肉のみ、副菜やサラダは一切手を付けません。いつか死ぬよ!と脅しても一口食べるのみ。文句は言わないけど、栄養が偏り過ぎてほんとに死ぬんじゃないかって不安になります😂😂私自身もまだ胃が圧迫されているのか完食まではできず、上の子も食べムラひどくて食べたいものがあってもどうせ余るので、毎日献立を考えるのが億劫です( ˘ーωー˘ )

ほんと作り甲斐がないですよね!答えになっていなくてすみません😂

yuzu

気持ちわかります!
うちの旦那も好きじゃないものは一口食べるか、全く手をつけないかです。
バランスを考えて作ってもいつもそんな感じだし、一生懸命作ったのに全く食べてくれないのを見ると、本当作り甲斐ないし、作る気なくします😣
食べないだろうなと思って旦那のためにもう一品作っても、それもほとんど手をつけなかったりすると、本当作りたくなくなります😔
夕飯を考えるの大変ですよね💦
同じだなぁと思い、思わずコメントしてしまいました。