※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、家で飽きてしまい、公園や散歩もすぐに飽きてしまう。支援センターで1時間半楽しめるけど、近くに子供広場がない。どうしたらいいかな?

最近、家にいても飽きてしまうのでお出掛けをよくしています。
公園や散歩に行っても30分くらいですぐ抱っこ。支援センターだと1時間半くらい楽しく遊びます。近場に子供広場があるようなお店はありません。
まだ散歩や公園だとそこまで楽しさが持続しないのかな…。そうなると、行き場が支援センターしかなく😵
みなさんはどうですか??

コメント

ポテト

うちも支援センターばっかりです…
あとは近所のママ友の家に行ったり来てもらったり…って感じですかね😭😭

• ママリ

ママリ

そうなりますよね😢
    私は行き来できるママ友はいないのでもう少し行き場を探してみます!!

• 6月5日
たろすけ

公園で遊べるだけ遊ばせて(40分〜1時間)疲れてきたなーと思ったら、スーパーでお買い物とかしちゃっています😁
うちの子はスーパーのカート🛒に乗せてフラフラしてるの嫌がらないので、それで30分程度は時間も潰せるし(*´꒳`*)
うちはアパートなのですが、昼間は駐車場がガラガラなので、そこで三輪車などで遊ばせたりもしています💡
30分くらいはセッセと遊んでいますよ(*⁰▿⁰*)
少しずつ場所を変えたりするといいのかもしれないです😊

• ママリ

ママリ

いいですねー!!うちはなかなかカートも三輪車も好きじゃないので難しいなぁ…😅
    確かにそんな大きく移動しなくても少しずつ場所変えもいいですね!!

• 6月5日
こちょっぱ

うちも児童センターばっかりですよ~!
まだ歩けないから公園デビューは早いし…
幸い、うちの地域は児童センター以外にも支援センターもたくさんあって…日に日に場所をかえることもできます😂
実家も義実家も遠方で、県内に友だちもいないので、普段はいつも娘と2人です。

• ママリ

ママリ

確かに支援センターをちょこちょこ変えるのもいいですね!!私の住んでる地域もセンターがいくつかあるのでもう少し足を伸ばしてみます😊
    ついつい慣れたところに行きがちなので💦
    私も実家はあまり近くなく、友達は育休明けて働き始めた子ばかりなので娘と2人です。。

• 6月5日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

わかります😣
    わたしもつい慣れたところに行っちゃいます💦
    新しいところって勝手が分からないからよけいに緊張しちゃいませんか💦
    それぞれの場でいろんなイベントとかあるみたいなので、行ってみたいとは前々から思ってはいるんですが…😅

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうそう!!新しいとこ緊張しますー💦
    結構そこ独特の雰囲気がありますよね😵で、親が緊張してるから子どももグズったりして😭
    先日市の体操教室みたいなのに体験で飛び込んで大失敗でした🌀
    お互い無理せず頑張りましょう!!

• 6月6日
モンブラン

うちも週3は支援センターに行ってます😅三日ぐらい行かないとどうしたの?と聞かれるぐらいです😅

• ママリ

ママリ

私も今日3日あけたら職員さんに「久しぶりだね」と言われてしまいました笑。

• 6月5日
  • モンブラン

モンブラン

同じです😅😅
    こっちからするとそんな久しぶりでもないですって感じですよね😅😅

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱり良く行ってるんだなーって改めて思いますよね笑😂

• 6月6日