※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ★
妊娠・出産

明日で38週になりますが、お腹が下がってきているか気になります。要注意です。

こんばんは(●´艸`)
明日で38週になりますが先週の検診では子宮口も全く開いてないし、兆候も無く主人と毎日ソワソワしてます笑
お腹が下がってくるのも兆候だと思いますが、これは下がってきてますかね?もっと下がりますか??

ご回答よろしくお願いします♡

コメント

くまりきまる

だいぶお腹が下がってきたように思います(*^^*)
私も38周目の時、なんの兆候も見られず、ただただお腹が大きく体重が増えるばかりでした(笑)
運動がてら、長めに散歩したりすると、おしるしがあったりして、予定日より1週間遅れで出産になりました☆

• りさ★

りさ★

おはようございます(●´艸`)
    やはり下がってきましたかね?今朝着替えて全身鏡でみた時にアレ?っと思いました。1日でこんなに変わるんだとビックリです笑

私も体重増加の一途辿っております。来週からプチ里帰りするので更に増えそうです…(゚Д゚ )

予定日より1週間遅れですかー!かなりソワソワしませんでした?でも会えるタイミングは赤ちゃん次第ですもんね(´・ω・`;)

あー。早く会いたい♡

• 11月11日
  • くまりきまる

くまりきまる

臨月迎えると、お腹も一段と大きくなって、結構歩くのがしんどかったのを覚えてます( ̄ー ̄)

私も里帰りしてました!
    母の食事を食べブクブク太り…(笑)

もちろん、ソワソワしましたよ(^o^)まだかまだかと、待ってました(笑)
    赤ちゃんのタイミングで、陣痛がくると思います(*^^*)気長にちょっとドキドキしながら、待ってみてください♪
    嬉しい報告、待ってますね☆

• 11月11日
  • りさ★

りさ★

本当です。なにするにもよっこいしょ…笑 すぐ疲れますしやんなっちゃいますよね(´・ω・`;)

ドキドキしながらその時を待とうと思います♡産まれたら報告させていただきますっ(●´艸`)

• 11月11日
  • くまりきまる

くまりきまる

ご出産おめでとうございます!
    プロフ見て嬉しくてコメントしちゃいました(*^▽^*)

• 12月6日
  • りさ★

りさ★

あー!!報告忘れてました!笑
    出産してから怒濤の2週間が過ぎました…どうしたらいいか分からない時が多すぎて私も泣いてばかりです笑
    これからが大変なんでしょうけど…。:゚(;´∩`;)゚:。

• 12月6日
  • くまりきまる

くまりきまる

ほんとにおめでとうございます!&お疲れ様です(^○^)
    育児大変ですよね( ´_ゝ`)
    赤ちゃんって可愛いけど、泣かれるとどうしたらいいかわからないですよね(T-T)私も何しても泣き止まないときは、こっちが涙、涙、の日でした(´;ω;`)でもいつかは授乳のリズムも整って、こんな私でも涙の日はなくなりました\(^o^)/
    りささんも考えすぎず、息抜きしながら頑張ってください♪

• 12月6日
  • りさ★

りさ★

ありがとうございます♡産んだ時は痛すぎてもう切ってー!って感じだったんですけどw
    もう陣痛の痛みは忘れました笑
    今思い出すのは後陣痛やオマタの痛みばっかりで(゚Д゚ )子どもの顔見てたり笑顔でニヤニヤしながらおっぱい飲んでくれてるのを見ると癒されます…♡

本当今だけなんだろうし私も娘も日々成長してる気がします(-´∀`-)
    息抜きしながら楽に育児出来るようになれればいいな♡

ってかくまりきまるさんと1歳違いで歳も近かった(-´∀`-)私は29なので♡子どもも娘ちゃんだし親近感勝手に湧きました!笑

• 12月6日
  • くまりきまる

くまりきまる

わかります~(>_<)私は陣痛とおまたの痛みが忘れられません(;o;)
    もし二人目できたら、次もあの痛みがあるのかと思うと、出産って怖い(。>д<)
    でも産まれたときは感動ですよね(о´∀`о)

私も娘が笑ったり声出すようになってからは更に可愛くてたまりません♪
    たまにイライラするけど、吹き飛びます(*^^*)

そうなんですね!歳近いし嬉しいです\(^o^)/私も親近感わきます♪新米ママ同士、これからもよろしくお願いします♪

• 12月6日
  • りさ★

りさ★

確かに〜笑
    あの時は痛すぎてヤバかったです。:゚(;´∩`;)゚:。2人目の時嫌ですねw
    もうしばらくはいいかなーあの痛みは(´・ω・`;)笑
    うちももうしばらくしたら反応してくれるようになるんですかね?今は特に反応ってないから…(゚Д゚ )

声かけに笑って応えてくれたら食べてしまうかもしれません♡笑

そうですね(*´∀`*)ノ新米ママ頑張りましょ♡♡

• 12月6日
  • くまりきまる

くまりきまる

私もしばらくはいいかなーって思ってます(笑)痛みを忘れた頃に運良く授かれば良いかなと♪

うちも0ヶ月のときは、泣くか真顔でした(笑)1ヶ月くらいになると、微笑を浮かべますよ(笑)2ヶ月、3ヶ月頃から、ちょっとずつ笑うようになりました(^○^)
    今では声も出します。

りささんも、可愛いすぎて、娘ちゃんをパクっですね♪私も毎日ほっぺにチューしまくりです(*´∀`)

• 12月6日
  • りさ★

りさ★

そうですね★兄弟はいた方が絶対いいですもん(*´-ω-)痛み忘れた頃にまた授かりたいですね♡

本当に真顔か泣くか寝ながらニヤニヤするかのどれかww これからを楽しみにして今を乗り越えます!!

あはは♡あたしもです笑
    毎日チューして、クンクンしてます笑 若干嫌な顔されますけど(-´∀`-)笑 旦那もメロメロで毎日チューしてます笑

• 12月6日
もふもふもっち

質問の回答になってないですが、予定日が同じなのでコメントさせていただきます!
お腹が下がらずに産まれる方もいらっしゃるみたいですね。
私も先週の検診で子宮口全然開いてないと言われました(T-T)
でも初産だとこんなもんだから心配いらないとのことだったので焦らず赤ちゃんのタイミングを待とうと思います。
今はラズベリーリーフティ飲んだり、安産のツボにお灸をしたりできることをしています。
お互い頑張りましょうね!

• りさ★

りさ★

おはようございます(●´艸`)予定日同じなんですね!もう毎日ソワソワドキドキです。主人が夜勤の時に産気づいたらどうしようかとそればっかりです。

私もラズベリーリーフティーに願掛けで毎日飲んでます♡金曜日検診なので子宮口に変化あればいいなと期待を込めて…(●´艸`)

お互い安産でありますように♡

• 11月11日