※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

皮膚科か産婦人科に相談してください。オロナインは自己判断せず、専門家の指示を受けましょう。

許されるならノーパンで過ごしたいです!
陰部が毛嚢炎になりました( ĭωĭ )
多分おりものシートが合わなかったのかと💦
歩くと擦れて痛いのでガニ股で歩いていたら腰を痛めてしまいました。
骨盤ベルトもつけれない状態です。

皮膚科か産婦人科どちらに行けばいいのでしょうか。

自己判断でオロナインとかはやめた方が良いですよね。

コメント

ゆん

ノーパンで風通し良くしたいですよね!笑

私もおりものシートでかぶれてめちゃくちゃ痒くて、太ももにまで広がりました😵
産婦人科で念のためカンジダとクラミジアの検査してもらったら陰性で、痒み止めと炎症止め貰いました!
塗ってたら良くなりましたよ😊

これでも治らなかったら皮膚科に行こうと思ってましたが、皮膚科で陰部をさらけ出すのが恥ずかしくて😅
治って良かったです😅

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます✨
    ほんとせめて家の中はノーパンでもと心が揺らいでいます。

    やっぱり最初は産婦人科の方が良いですよね💦
    ステロイドとか妊娠中ダメなお薬とかもらってしまうといけませんし(´-ω-`;)
    ゆんさんは早期治療で早く治ったみたいで良かったです!

    • 6月5日
  • ゆん

    ゆん

    私、一年くらいほったらかしててめちゃくちゃ悪化してたんですよ😅
    治るまで結構時間かかりました😅

    なので早めに受診したほうがいいと思います✨

    あと家の中だけでも、スースーさせて風通し良くするの、本気でいいと思いますよ!😂
    治りが早くなるんじゃないかと👌

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    1年間!?逆にこの痛みにそれだけ耐えれたのがスゴいです💦

    とりあえず予約取ってすぐに受診するようにします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    で、今実家に帰ってるんですがノーパンで(笑)

    • 6月5日
おったまげ

上の方が言ってる通り、私も皮膚科で陰部さらけ出すの恥ずかしいので、まず婦人科行きます!笑

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます♡
    私もまだ恥ずかしいという気持ちが残っているので産婦人科に心が揺らいでます💦

    • 6月5日
息子の足

毛嚢炎ではないですが、よくかぶれたり痒くなったりするのでシートとかは特にしない日は男物のパンツで過ごしてます😂

  • ママリ

    ママリ


    男モノのパンツですか!?
    えっと、それはトランクスって事ですか?

    • 6月5日
  • 息子の足

    息子の足

    それです!!
    通気性いいですよ!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    良いですね!下もスースーして通気性良さそうですし✨買ってきます!

    • 6月5日
  • 息子の足

    息子の足

    誰かに見せる訳ではないので外にも穿いて行ってます😂

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    確かに(笑)
    全然大丈夫ですよね😁

    • 6月5日
あまじ

私も昔はよくおりものシートでかぶれたりしてたので夜寝るときはトランクスのみで生活してましたよ!

日中も独り暮らしの時はトランクスで生活してました!

いい感じでしたよ!!

それから布のおりものシートにしてまめに変えたりしてましたよ!
布のおりものシートおすすめです‼

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます✨トランクスって男物ですよね!?
    擦れが少ないしそれ良い案ですね❤

    布おりものは確かに普通のより断然肌に良さそうです✨試してみます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

    • 6月5日
  • あまじ

    あまじ

    そうです。そうです。
    メンズのトランクスです!

    布のおりものシートお試しください‼

    • 6月5日
ᙏ̤̫

私も度々なってしまいます😭
自己判断で膿を出したり残っていた薬を塗って治った事もあります。
数ヶ月前に治ったり悪化したりを繰り返し激痛で産婦人科で薬貰いました。私は毎回産婦人科にかかります。
辛いですよね(;▽;)

  • ママリ

    ママリ


    膿!?ですか💦
    それは痛そうですね😭
    ほんと擦れるのが激痛で💦
    産婦人科だったら安全なお薬を処方して頂けそうですよね!
    明日にでも行ってきます!

    • 6月5日
  • ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫

    毛穴から菌が入って、赤く膨らんでいたり膿が出るやつも何度かかかっています😅
    激痛なら病院の方が良さそうですね💦自己判断で中々治らなくて悪化してしまった時は内服と塗り薬と出たので、あまり酷いようならちゃんと見てもらったほうが安心ですね😃

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    今見たら赤く膨らんでいつ膿が出ても、、、って感じでした😭
    もうノーパンです(笑)

    • 6月5日