※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大豆アレルギーのお子さんのために気をつけることや治療について教えてください。

今日、離乳食で豆腐でを小さじ1食べさせたら、アレルギーの症状が出てしまいました😭

大豆アレルギーのお持ちのお子さんがいらっしゃる方、これからどんなことに気をつけてあげたらいいのでしょうか?
私自身、アレルギーを持っていないので、どのようにしていったらいいのかわかりません、、😣💦

アレルギーはやはり治らないのでしょうか、、?😭

コメント

ぷーにゃ

アレルギーは大きくなると出なくなったりするので必ず治らないとは限らないですよ(*^^*)
検査して病院からの指示を貰った方がいいかもしれないですね(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    大きくなると出なくなったりする場合もあるのですね😣
    成長によってのことなら見守ることしかできないんですね😭
    1歳までは検査しない方向みたいなので、1歳まで待ってみます😞✨

• 6月6日
  • ぷーにゃ

ぷーにゃ

早くでなくなったりするかもしれませんよ(*^^*)
    私の兄が卵アレルギーでしたが小学校に上がる前にはでなくなり今では何個食べても大丈夫と言ってました♪

• 6月6日
ナー

病院は受診されましたか?
まだならまずは受診を!

うちは、一番上の子が離乳食のころ、同じく豆腐であやしい感じでした。
小児科で聞いたら、とりあえず一歳まではやめておいて、ひとつ出ると他も怪しいから、牛乳も一応やめておいて、母乳ならお母さんも一応それら食べるのやめて、それで1歳過ぎたらまた試してみましょう。
みたいに言われました。

結局うちの子はアレルギーではありませんでした。
小さいうちは、やはり消化器官が未熟なので、アレルギーとは言わなくても反応が出やすかったりするようです。

はっきりしっかりアレルギーなら、とにかく病院でしっかり説明聞いて、少しでもお子さんが安心して食事が出来ますように。
年齢が上がると良くなっていくという子をよく聞きますから、いずれ大丈夫になるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院にはすぐに受診しました😌
    やはり、1歳まではどうすることもできないのですね😞
    お子さんアレルギーではなくて良かったですね😊💕
    年齢が上がっていくと良くなることを祈るばかりです😢
    検査後、しっかり説明を聞いて向き合っていきたいと思います😣!

• 6月6日
たろ

アレルギーは良くなることもありますよ。
そのためにはかかりつけのお医者さんと相談しながら、食事をすすめることです!
離乳食をすすめるのが少し怖いと思いますが、また次に出ても症状が分かっている分、お医者さんにいきやすいので、お子さんも安心して食べられますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギーは良くなる場合もあるのですね😭
    離乳食進めるのが怖くなってますが、離乳食は避けては通れないので頑張ろうと思います😣
    そうですね✨症状などが分かったので、今後アレルギーあるものに貂蝉するときは心構えが出来そうです😞✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貂蝉→挑戦
    です😣💦

• 6月6日