※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

ミルクに使う水の問題で悩んでいます。湯冷ましの方法や水代について旦那と話し合いたいそうです。

完ミの方💡
ミルクのお水ってどうしてますか?

今はミルクに使える水を買ってお湯と割って作ってますが、旦那に水代もバカにならなくない?と言われました。

湯冷ましを使う場合はどうやったらいいのでしょうか💦💦
お湯沸かして冷ましたらペットボトルとかにいれて冷蔵庫とかですか?💦💦🙄

コメント

COCORO

水道水をヤカンで沸騰させて…
湯のみで冷ましてました。

沢山量が欲しい時は水筒にいれてましたよ!冷蔵庫に入れたことはないです。その日のうちに使い切って余ったら捨てます

湯冷ましって白湯なので…冷蔵庫に入れたら白湯じゃないよーな?!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊

そのまま外に出して置くと最近暑いし衛生面が気になったのでみなさん冷蔵庫に入れてるのかな?と思いました😊

• 6月5日
greenbus**

はい、沸かして冷ましてペットボトルに入れて、最近は冷蔵庫です😳

2ヶ月だとペットボトル使い回しではなく消毒できる容器の方がいいかもですね!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

よく麦茶とか作って入れとくようなやつとかですかね?🙄

• 6月5日
リラックマーくん

私は魔法瓶に入れて作ってました😊

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

水道水を沸かして魔法瓶にいれて冷ますって感じですか?

• 6月5日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

そんな感じでした💡

• 6月5日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ありがとうございます😊✨

• 6月5日
ミナミ

うちはお湯はまぁヤカンでもケトルでもいいですが水道のを一旦沸騰させ
よくある水筒に入れときました。
ある程度温度保っていられるけど熱いままの時もあるけど水道で冷ますと言うやり方でした。
沸騰させ50度にしてくれると言うポットのもありますょ

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

うちは電気ポットでお湯を沸かしてて、それと西松屋などでミルク用の水を買っていてお湯と割って作ってるのですが、その水を家で作るとしたらどのように保存したらいいのか?という質問でした💡
    わかりづらくてすみません💦💦😭

• 6月5日
  • ミナミ

ミナミ

冷たくと割るようにしたいのなら沸騰させ冷蔵庫でペットボトルなどでしたらいいと思います。
    ただまずカルキ抜きのためと沸騰はした方がいいですね

• 6月5日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

やっぱりペットボトルなどに保存がいいですよね💡🙄

ありがとうございます❤️🙏

• 6月5日
ニコ☺️

うちは3ヶ月から完ミなのですが、浄水器の水をケトルで沸騰させていっときそのまま冷ましてペットボトルに入れて冷蔵庫に入れてます😂🍼