※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

息子が他の子の腕を噛もうとしたことにショックを受けています。支援センターに行くのが心配だそうです。他のお子さんも同じ行動をするのか気になっています。

息子は嫌な事があるといつも自分の腕を噛んでいます😭
それを今日支援センターのお友達にしようとしていました💦💦
相手の子の腕はヨダレがほんの少しだけしか付いてなく、赤くもなってなかったし痛がる様子もなかったので噛むまではいかなかったと思いますが…
でも噛みそうになったのは確かで…
もちろんその場で、痛い痛いになっちゃうしガブはブブだよ❗っと言いました…
注意の仕方こんな感じで合ってますか?😱

相手の方には謝りました…
その子のママは唇が触ったくらいだからそんなに怒らなくても…と言われましたが私は気が気じゃなく…
なんて事をしてるんだと思い、とてもショックでした😢😢

注意の仕方や、みなさんのお子さんはこんな感じですか?
それともうちだけですかね…
支援センターに行きづらいです😢😢

コメント

たろ

いつも噛もうとしてるなら、当然そのくらいの注意はしますね😅
相手の赤ちゃんはまだ歯が生えてきてない子なんですかね?それだと、ママもまだ想像がしにくいのかなと思います。

なので、今、こんな風だから言い聞かせてるんです。びっくりさせてごめんなさい、って謝りますかね。
噛んだことよりも、びっくりしたことの方が大きいと思うので、そうやって謝っておけば角は立たないんじゃないかなと思います。
その後、また噛みそうになっても怖いですし!

• ポテト

ポテト

相手の方は2人目か3人目のお子さんで1歳半です。
    注意の仕方は合ってますかね?

• 6月5日
  • たろ

たろ

慣れてるママさんなんですね、それなら余計にどっしり構えておみえかも笑

注意の仕方は合ってますよ。
    噛むならお気に入りのおもちゃにしようね…とか、やってはダメなことの後に、やっていい事を教えるといいと思います。
    ダメ!だけだと、お子さんがストレスを吐き出す方法が無くなっちゃうので^_^

• 6月5日
  • ポテト

ポテト

さすが経産婦さん…ですね😂😂
    私はやらかした側だし一人で焦ってしまいました⤵⤵⤵

良い事も教えてあげるんですね🎵
    やってみます❗
    ありがとうございます✨

• 6月5日
ハルくん

うちの息子は遊んで欲しいと私の腕や肩を噛んできます(~O~;)

先日に一歳児相談があり保健師さんに相談したら、噛まれたら大げさに「痛いよ、痛いよ」と嘘泣きをするといいって教えてくれました。

実際やってみたら私の顔を見て噛まなくなりましたが、数時間後噛まれました。根気よくやりたいと思ってます。

• ポテト

ポテト

私も顔を叩かれるので痛いよーって泣いたふりすると、息子はいたいいたいとマネをしてきます…
    もう少し大袈裟にやってみます😱

• 6月5日
ぽこたん

嫌なことがあると噛むという癖は着きやすいです( ノД`)…
保育園でも噛む子は言葉で嫌だといえないぶん、いろんなお友達を噛んでしまう子がいました。

なので怒り方はあっていると思います。危害を与える行動はしっかりダメなことを伝えないと繰り返します。
しかもその場じゃないと意味ないです(*^^*)

もし家でママに噛んだりしたら
泣いた真似をオーバーにして、噛んだらママこんなに痛いんだよ!と
私なら教えます。

保育園や支援センターで噛みぐせついても大変なのでしばらくは子供のやりとりから目を離さないことも大切ですよ

• ポテト

ポテト

そぉなんですね…
    なんか心配です😢😢
    泣いて痛いよーってやってみます💦💦
    うちは常に隣に居るのでこれからもっと気をつけてみていきます💦

• 6月5日
ぽこたん

コメントみてたら
お子さん沢山いる方の子供さん噛んじゃったのですね。
私もこども2人ですが
もし噛まれた側なら、子供のやりとりだから気にしないでといいますね。

でも心ではしっかり注意はして、自分の子から目離さないでとも思います(*^^*)
でもそれで支援センターいきずらいとかはならないので大丈夫です

• ポテト

ポテト

そぉですか💦
    私もやられた側だったら目ぇ話さないで欲しいと思うのでこれからもっと気をつけて息子をみてたいと思います✨

• 6月5日