※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

妊娠中で抱っこがつらく、3歳の娘との外出に小さいバギーが必要です。ベビーカーは使いたくないので、おすすめの安いバギーを教えてください。3歳の子供はちゃんと歩いてくれるでしょうか?

こんにちは!
安いバギーでおススメのものはありますか?
もうすぐ3歳になる娘がいて、私は妊娠8ヶ月です。
すごく抱っこちゃんなのですが、もうお腹も大きく抱っこも辛いので、2人で近所に出かける時は、押せる三輪車で出かけます。

三輪車は大きくて、車でお出かけする時は持っていけないので、歩きたがらない時はパパ抱っこです。
夫もずっと抱っこでぐったりですし、持ち運べるような小さいバギーを買おうか悩んでいます。

赤ちゃんの時に乗っていたベビーカーは4歳まで乗れるものなのですが、ベビーカーは嫌らしく、絶対に乗らないですし、見た目的にももう大きいのでちょっとな、という感じです💦
スーパーなどのカートは大好きなのですが💦

来月、娘と2人でお出かけする用事があるのですが、抱っこと言ってグズるのを想像すると不安すぎます…😭

あと、3歳前の子供がいらっしゃる方、ちゃんと歩いてくれますか?

コメント

あすか

家が坂の上にあるのですが、上の子は歩くのが安定してからは徒歩で保育園へ通っています😊(2歳くらい)
大人の足で10分かからないくらいの距離です。
大きめの子供なので抱っこは無理で、疲れたら抱っこではなくギューっとしてあげて、道の端に寄って休憩していましたよ☺️
途中にスーパーがあるので、そこにも寄って子供のモチベーションを上げていました✨

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます⭐️
    10分もちゃんと歩いてくれるんですね‼️
    すごいです‼️😊❤️
    うちの子は、妊娠してからは、私には抱っこ!とは言わないんですが、眠たかったり機嫌が悪いと、本当に進まなくって😩💦
    もし、途中でそうなったら…と思うと、なかなか歩きではお出かけする気になれず💔
    ちょっとずつ歩く練習?をしてみようかなと思います😩⭐️

• 6月9日
☆*゚

トイザらスのミッキーのバギー購入して長時間のお出かけの時などは使ってます✨
うちもベビーカーは拒否でほとんど使ってなくってでも抱っこ求められても重くなってきたら大変やし😱ってことでバギー買いましたがミッキー好きなので気が向けばですが座ってくれてますよ💗

普段は歩いてくれますよー☺

機嫌悪かったり眠たかったらダメですが😅

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます!
    ミッキーとかキャラクターものは良いですよね‼️😍💕
    今の三輪車もミニーちゃんで、気に入って乗ってくれます❤️
    キャラクターの、安いバギーも調べてみます‼️⭐️
    普段は歩いてくれるんですね‼️
    うちの子はパパがいると、ずっとずっと抱っこ!です😩💦

• 6月9日
こやちゃん

2才8ヶ月の子は甘えん坊で保育園送迎の間もすぐに抱っこしてーとなります😓
なので赤ちゃん抱っこひもしながら片手でダッコしてます(笑)

4才の子は買い物にスーパー行ったとき、眠かったりパパの手が空いていたりしたら抱っこーと来ます🐻

保育園では2才の子を預けてから、赤ちゃん抱っこひもでダッコしながら4才の子はおんぶしてます🐻

今は体がしんどくならないからできるけど、もっと歳いくと無理になるやろなぁと思います(笑)

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます‼️
    赤ちゃんを抱っこ紐しながら片手抱っこ!
    す、すごいです‼️😱💦
    うちの子も今、2歳9ヶ月なんですが、すごく甘えん坊です😂❤️
    ママは妊娠中と分かったのか、私には来ないんですが、パパには抱っこ抱っこ!で…😅いつ歩いてるの?という感じです😱💦

• 6月9日
あるる

2人でお出かけの時はだいたい歩いてくれますよー!
ママお腹痛いから抱っこできなくてごめんねって
赤ちゃん産まれたら沢山抱っこしてあげるねって伝えてます!

わかってくれてるのか2人の時はほとんど言わず頑張ってくれます!
そのかわり旦那や実母が来ると抱っこ!抱っこ!ってうるさいですが、、、、(笑)

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます‼️⭐️
    うちも、パパには抱っこ抱っこ!と凄いです😩💦笑
    私と2人でお出かけする時は、三輪車ですし、妊娠中なのを分かっているのか、抱っこ!とは言ってこず…
    パパがいると、ずっと抱っこ!本当に歩きません😩💦笑
    三輪車なしで私と2人でのお出かけは、不安で、最近は歩きで出かけていないので、赤ちゃんが産まれたら、ちょっとずつ歩いてみようかと思います⭐️

• 6月9日