※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で処方された薬を試しましたが、依然として便秘で苦しんでいます。他にできることや漢方の効果について知りたいです。

便秘で泣きながらうんち踏ん張ってはやめての繰り返しです
午前中に小児科にかかりましたがうんちを柔らかくするシロップと塗り薬出されて終わりでした
午後からまたうんち踏ん張っては泣くの繰り返しです
なにか他にもやってあげられることはありますか?
かんちょうはどうなんでしょう?

コメント

ふー

みかんを食べさせたりするといいと、小児科の先生に聞きました!
浣腸もいいと思います!
病院で浣腸して欲しかったですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みかんは3日くらいあげてるんです~
    浣腸はされたことありますか?
    市販のでもいいんでしょうか

    • 6月5日
  • ふー

    ふー

    娘の浣腸は、小児科の先生にやってもらいました!
    市販はまだないのですが、薬剤師の方に相談すれば大丈夫だと思います👌

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳のお子さんでもできるんですね!
    ありがとうございます☺
    試してみます!

    • 6月5日
ナー

ドラッグストアで、イチジク浣腸買って使ってみて下さい。
ワセリンたっぷり塗って使えば、痛みもないです。
一度しっかり出してしまえば、そのあとは順調に出たりしますから、ぜひ😊

シロップはせっかくもらったので、うんちの様子見ながら飲ませてみてください。
うんちがゆるくなるようなら量を減らしたり、やめたりして調整で。
シロップきかず、また苦しくなるようなら、別の小児科で浣腸や、他の薬が貰えるか行ってみてください。
先生によって、便秘の考え方は全然違うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大粒の涙をこぼしてふんばってる姿がかわいそうで😭
    イチジク浣腸試してみたいです!
    1歳の子ですが液をすぐに出してしまったりしても大丈夫ですか?
    私自身も使ったことなく、おなかにためてがまんして出すというイメージがありまして

    • 6月5日
  • ナー

    ナー

    うちの子たち、3人ともイチジク浣腸のお世話になってます😅
    ワセリンつけて、しっかり奥まで挿入できれば、あっという間に出てきちゃうことはないですよ。
    もし出ちゃっても、効いてるかもしれないから追加はせず、様子見ていいと思います!
    もしでなかったら、翌日にでもまた試してください。
    どうしても無理そうなら、やはり小児科でグリセリン浣腸ですね。
    と言っても、することは同じなのですが(笑)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イチジク浣腸購入しました!
    さきほど、泣きながらも自力でうんちが出て💩
    息子も今は落ち着いてるようです。
    このあとまた同じような事になったときはイチジク浣腸試してみます!
    しかし、おしりが切れてしまいかわいそうです。
    薬を塗ったのではやくなおしてあげたいです。
    やり方も詳しく教えてくださり、ありがとうございました❗

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘に対する先生の考え方なども参考になりました!
    今後同じような、症状の時は他の小児科も行ってみようと思いました☺

    • 6月5日
とらきち☆

うちもずっとそうですよー。

毎日下剤飲んでますが、あまりこうかないです。
ヤクルト飲ませたら、2ヶ月ほどスムーズにでました。虫歯になるからあげたくなかったのですが(((^^;)

早くあげればよかったと思いました。
でも、慣れてまた出にくくなってます。
わざと氷入りのお茶とか飲ませてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとそうなんですね😭
    かわいそうですよね😭
    うちは今までずっと便のトラブルは無かったので、突然便秘ぽくなってしまいました!
    ヤクルト試してみます!

    • 6月5日
ハモルカ

食べ物や果物何やってもダメだったのが粉寒天でゼリーを作ってあげるようになったら便秘にならなくなりました。
ただ、硬くて出しにくいんだと思うので水分取れるなら水分を取る方がいいかなと。浣腸はでますがお腹が痛いようで息子は小さい頃泣きながらうんち出していました。なので寒天が効くならしばらく続けてみて下さい。うちは80ccくらいを1回あげたら便秘改善されました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーですか💦うちの子なぜかゼリーを食べないんです
    ヨーグルトやぷりんは好きなんですけどね😅
    水分は水、お茶、授乳もまだしてるので取れている方だとは思います!
    ありがとうございます✨

    • 6月5日
  • ハモルカ

    ハモルカ

    そうなんですね。とろみがつくくらい緩めに作って飲めるならそれでも使うことができるかも…です。機会があったら試してみてください。

    • 6月5日