※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫刺されは、赤みが引くまでに個人差があります。気になる場合は小児科を受診してみてください。

蚊の季節ですね…
息子は1週間以上前に手の甲と頬っぺたを刺されましたが一向に治らず赤く腫れています。
肌が白いので赤ちゃんって余計に目立ちますし治りが悪いですよね…
一生消えないんじゃないかと不安になったりもします。
赤ちゃんや乳幼児の虫刺されはどのくらいで赤みが引いたり消えるのでしょうか?
皆さんのお子さんは虫刺されのときどうでしたか?

コメント

どのくらい?と聞かれると、ハッキリ分かりませんが💦なかなか治りません。゚(゚´ω`゚)゚。
治っても茶色みたいになってます💦
子どもは我慢せず掻いちゃって、とびひになったりするので、私はベビームヒを塗ったり、アンパンマンのムヒパッチを貼ったり、長袖を着せたり極力掻かないようにしています。
ママ友は抗生剤を塗ってから絆創膏を貼ると言ってました。

あとは予防で、虫が嫌いな匂いのするシールを服に貼ったり、サラテクトも子供用があったと思うので良ければ見てあげて下さい(^。^)