※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
家事・料理

皆さんソース類はどんな風に収納されてますか😊?ポン酢やとんかつソース…

皆さんソース類はどんな風に収納されてますか😊?
ポン酢やとんかつソースめんつゆなどボトルタイプの調味料を冷蔵庫の野菜室に入れてるのですが、、調味料だけでかなりのスペースとってます💦💦
引き出しタイプで2段の収納があるのですが下に調味料ボトルいれると高さが上の段にぶつかって冷蔵庫が閉まらなくなったりとなかなか上手く収納できず😭
100均アイテムなどで工夫ありますか🤔❓(収納場所は野菜室以外でも大丈夫です)

コメント

むむ

工夫とかはないのですが💦ポン酢やめんつゆは冷蔵庫の横のポケット(扉裏のとこ)にマヨネーズやドレッシング、牛乳などと一緒に立てて入れてます💨うちもボトル類はいろいろありますが、そこに全部収まっています😌トンカツソースは常温で保存してるので、醤油やみりんなどと同じとこに置いてます💦

• つぶあん

つぶあん

やっぱり扉裏のところが立てれるしちょうどいいですよね🤔✨
    扉裏もう少し整理して置いてみます😊
    ご回答ありがとうございます❣

• 6月5日