※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
ファッション・コスメ

エリクシールの化粧水と乳液はどれがおすすめですか?私は20代でくすみと…

エリクシールの化粧水と乳液は
どれがおすすめですか?

私は20代でくすみと、油っぽさ
頬の赤みが気になっています

エリクシール以外でもなにか
おすすめあれば教えてください!

コメント

かんちゃ

エリクシールは洗顔しか使ってないんですが、新米ママさんと同じ肌質で
赤みが気になってたのですが、アルビオンのスキコン、ミノンの乳液でだいぶ良くなりました🐼◎

スキコンだけだと乾燥するので無印良品の敏感肌用の化粧水をスプレータイプのに付けかけて、スキコンをコットンでパッティングして、ミノンの乳液で蓋をして、ゴロゴロしながら保冷剤で顔を冷やすと赤みは良くなりました(*´∀`*)
油っぽさもだいぶ軽減されたのでオススメです!

マリィ

元BAです。
くすみがある場合はまず洗顔を見直すと違いますよ🎶
油っぽさも軽減されるかと思います。朝もしっかり洗顔料使って洗顔することでメイク崩れも防げます!
洗顔を見直すと今使っているお化粧水の効果も上がりますよ( ´ω` )!

ちなみに赤みはアベンヌシリーズを使うと鎮静、スムージング効果があるので落ち着きます🌟アベンヌウォーターは夏の必需品!生後三ヶ月の赤ちゃんも使えるものもあるのでアベンヌはおすすめです!
エリクシールならホワイトを使うとくすみに良いです♪

• 新米

新米

洗顔はなにがおすすめですか?

• 6月5日
  • マリィ

マリィ

酵素が入ってる洗顔などがいいかと思います!頬の赤みが気になるとのことですが、新米ママさんは敏感肌ではないですか?それによって選ぶものも変わってきます!

• 6月5日
  • 新米

新米

敏感肌です!!

• 6月5日
  • マリィ

マリィ

だとしたらドラッグストアでも購入できるファンケルの洗顔がおすすめです!一回洗うだけでつるっとしますし、私もどちらかといえば敏感肌ですがお肌にはすごく合いました!
    私が使ったのは粉の洗顔料ですが、くすみ用の洗顔料も確かあったので試されてみてはどうでしょうか( ^ω^ )🎶

• 6月5日
ゆん

基礎化粧エリクシールホワイト使ってます!
洗顔と化粧落としをベネフィークに変えてから調子がいいです(*^^*)