※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックでの出産経験者に質問です。計画分娩は何週ごろ話し合い、何週ごろ出産されましたか?自然分娩の方はいますか?

宮城県の遠藤マタニティクリニックに通っていた方に質問です☺️

計画分娩が多いと聞きましたが、何週ごろにお話をされて何週ごろに出産されましたか?

自然分娩の方はいますか?

よろしくお願いします😄

コメント

ぱんまん

二回とも遠藤マタニティで産みました!
ちなみに1人目のときの金額がとんでもなかったです(笑)
破水とかじゃない限りは、完全計画分娩ですよー!(笑)
自然に陣痛がきてからのお産がいいと何回もいいましたが、無理でした😂
先生達の都合で決められちゃいます!
確か、後期に入ったくらいに言われて、38週で産みました。

• ぱんまん

ぱんまん

ちなみに1人目のときは頭が下がってきてないからもっと運動しなきゃだめ!といわれ、ギリギリまでお腹にいました👶
    40週の検診で羊水が少なくなってきてる、このままだと危ないからってことで前日入院してバルーン🎈入れて、誘発剤注入して陣痛起こしてもらいましたが、中々進まず…10時から始まったお産を17時に切り上げられ1日陣痛に耐えて次の日に産みました💦💦
    なので一週間か8日くらい遠藤マタニティにいましたから、金額がとんでもないことになりました!w

• 6月5日
  • ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます💕

完全計画分娩なんですか!?
    こだわりがないので気にしないですが、自然分娩をしたいって話しているのにそれができないのは残念でしたね😢

一人目のお子さんの出産大変でしたね💦
    切り上げられることもあるのかとビックリしちゃいました…。

あまり詳しくないので分からないのですか、高額医療費?とか入院費って保険から降りなかったんですか😱?

• 6月5日
  • ぱんまん

ぱんまん

すみません、したに書いてしまいました💦💦

• 6月5日
まぁや

1人目も2人目も遠藤さん予定です(^o^)v
1人目は38週6日で産みました★
計画分娩です(^-^)v

• ひまわり

ひまわり

やっぱり計画分娩なんですねー!
    そういうお話が全くないので自然分娩かと思っていました(笑)

• 6月7日

37週の検診の時、子宮口の開きを見られた際に、お母さん痛みに弱すぎるし、産道も骨盤も狭い(レントゲン撮ってないです😥)から、帝王切開も視野に入れた無痛分娩で予定組みましょう!と言われました🙄
38週の健診で入院日、分娩日(無痛分娩と念のため帝王切開の)を決めて、38w4dで無痛分娩+吸引分娩で出産しました!
赤ちゃんの頭は小さかったのですが、ほんとに骨盤が狭かったようで頭が引っかかってなかなか出てこなくて吸引になりました。無痛分娩でしたが無痛じゃなかったです、恥骨が激痛でした🙄(笑)
ちなみに、吸引したのに母子手帳には吸引って書かれてなかったです。新生児訪問の時保健師さんに聞いたら遠藤先生のとこはそうみたいですね〜と言われました😂(笑)

計画した日より前に陣痛が来ない限り計画分娩になるみたいですね😢

出来ることなら自分の出てきたい日に生まれてきてほしかったです😭

• ひまわり

ひまわり

皆さんだいたい38週で計画分娩されてるんですね😲
    レントゲン撮ってないのに分かるものなんですね…!ある意味すごい(笑)

私は痛みにはすっごく弱いので、提案されたら飛びついちゃうかもしれないです😅

吸引分娩したら保険がおりるとこもあるのに書かれなくて大丈夫なのかな…。

詳しくありがとうございました🌸

• 6月7日
ぱんまん

下の方と同じように計画日より陣痛くれば自然に産めます(笑)

1人目のこともあり自然が希望でしたが、二人目のときはなにかが問題でお産に近づくにつれ大丈夫になったんですが、結局は計画されちゃいました(笑)
もしものことがあるから〜☝️と😅
それと無痛を進めてきます(笑)
1人が無痛でしたが、腰はくだけるように痛かったです🤣でも会陰切開したところを縫うときは痛くなかったですよ🙈
二人目のときは無痛じゃなかったので、縫ったとき激痛でしたー(泣)

出産一時金使いましたが、それでもプラス18万でした😂w
個人病院なので、そんなもんなのかなーと思いましたがびっくりしましたよ👛💔

ちなみに吸引されましたが、自然分娩と書かれてました😂w

• ひまわり

ひまわり

個人病院だから仕方がないんですかね…😢
    先生自体は好きなのですが💦

無痛は結局陣痛に耐えなきゃいけないって言いますもんね…!

会陰切開怖すぎます😭
    切るときとか縫うときに麻酔してもらいたい😿

個人だったり個室だったりするからですかね🙈
    お金はしょうがないと思うことにします(笑)

みなさん吸引されてるのに自然って書かれてるみたいですね!
    吸引されたら保険がおりるとこもあるのに大丈夫なんでしょうか😂

• 6月7日
  • ぱんまん

ぱんまん

そうなんですよね!
    陣痛には耐えなくちゃいけないんで、結局は痛いですよー💦💦
    ほんと下半身の感覚がないだけでした😅

切るからねーと言われますけど、陣痛の痛みでまったくわからないですし、旦那曰くブチッと音した😱✂️と言ってました(笑)

どうなんでしょうね😅

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

下半身の感覚がなくなる感じなんですね💡
    世の中のママたちは本当凄いなって思います…!
    痛みに耐えられる自信がないです😢
    自信なくてもその時はやってきちゃいますが(笑)

ひえーっ!!
    想像しただけで怖すぎます😱💦

• 6月7日
ぺっちょ

遠藤マタニティで自然分娩で産みましたよ🙌
私の場合、後期に入っても計画分娩の話はされなくて38週で自然に陣痛きてそのまま出産でした!
ちなみに私も吸引でしたが母子手帳には自然分娩と書かれてます。

• ひまわり

ひまわり

計画分娩の話はされなかったんですね😲
    そしてやっぱり吸引は自然と書かれてしまうんですね😂

• 6月7日
みん

38週1日で、先に破水が来てしまったため、そのまま入院→翌日朝出産しました!
なかなか出てこず、両側会陰切開してもダメで、結果吸引でした!!
私は母子手帳にちゃんと吸引分娩と書かれていましたよ😊
記入する人によるんでしょうか😥

酸素吸入もされたからか、保険適用になり、日曜入院からの8日間入院で手出し16万程でした。
周りから料金高めな病院だと聞き、元々手出し17.8万かなと予想してましたが、洗濯は毎日してくれますし、ご飯やオヤツも美味しかったので、個人的には満足でした😆

• ひまわり

ひまわり

両側会陰切開とかあるんですねー!
    すっごく痛そう😭
    切られるときとか縫うときって声をかけられてからされましたか?

初めて吸引分娩って書かれてる方のお話を聞けました(笑)
    ちゃんと書いてもらいたいですよね💡

手厚い環境分だと思えばしょうがないのかなと思いますよね😊

• 6月7日
みん

私の場合は、娘の頭が大きかったらしく、片側だけでは出て来ませんでした(笑)
そこで吸引したんですが、それでも出てこず、『赤ちゃんしんどそうだから、もう片方切るから!』と声をかけられて切られました
✂️💦めっちゃ痛かったです😱!

それでも出てこなくて、更に2回吸引して出産でした!
最後は私も娘も酸素が足りなくて酸素吸入され、『次吸引してダメだったら帝王切開させてね!』と言われたところで産まれたので安心しました😂
縫う時も声を掛けられましたよ〜!

吸引分娩と記載されない方が多くて私もビックリしました😲

• ひまわり

ひまわり

娘さんお腹の中で立派に育ってたんですね🌸
    すごい壮絶な経験を…😱!

やっぱり痛いんですね〜💦
    ただでさえ陣痛やらいきみやらで大変なのに、更に痛みを感じなきゃいけないのか😵
    ママさんたちを本当に尊敬します✨

• 6月7日
HISASHI

38週に話をされてそのまま入院、39週で出産しました。
皆さんおっしゃる通り何かしら理由つけて計画→無痛分娩にされます。

うちの場合新生児黄疸で子供の入院伸びたので手出し10万台じゃきかずリアルに30万ぐらいしました…

もう金ばっか飛んでいきました😂

• ひまわり

ひまわり

計画分娩だと無痛分娩にされる確率高い感じですかね😲

黄疸出ると大変ですよね…💦
    30万はキツすぎる😱

• 6月8日
  • HISASHI

HISASHI

ほぼ100%だと思います(笑)
    断り続けてたんですが促進剤の陣痛痛すぎて折れました😢
    あとこのままいくと帝王切開になるとも…
    無痛or帝王切開の確率が高いです💦
    みなさん10万円台で逆に驚いてます!
    入院のびたぶん差し引いても20万超えてたので…

• 6月8日
  • ひまわり

ひまわり

ほぼ100%…(笑)
    促進剤の陣痛痛かったんですね😭

ひえーっ!
    入院伸びたら保険も降りそうですが…どれくらい飛んでいくのか怖すぎます💦

• 6月8日
みー

一人目も2人目も39週で計画出産でした!1人目の時は赤ちゃんが大人しくなって来てるからと言う理由で計画出産。2人目は上がいたので39週まで待って計画出産でした。2人目は無痛にしたので思ったより痛みがなくすんなり出産でした。どちらも15万くらいでした。スタッフはベテランが多く頼れますが、初マタの人には説明が足りないんじゃない!?みたいなところありました。慣れ過ぎているという印象でした。

• ひまわり

ひまわり

どちらのお子さんも計画分娩だったんですね…!
    初マタなので分からないことだらけで、説明少ないのも「それが産婦人科にとって普通なのかな?」と思っているのですが、やっぱり説明足りないんですね😅

• 6月8日