※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の友人が不倫していることが発覚。離婚していると思っていたが実際はしておらず、混乱が続く。友人の彼女が妊娠し、結婚後にSNSで非難される。自分は悪くないのにモヤモヤ。


しょーもない悩みかもしれないですが
もしお暇な方いらっしゃったら
読んで見てください。
かなり長いです。


2017年の3月に
旦那(当時彼氏)の友達のAくんという人と
その彼女Bちゃんと初めて会いました。
その時に彼らが始まりは不倫だと言うことを
教えてもらって、
AくんがBちゃんとの今後を真剣に考えてる
と言ってたので
私達も頑張れ!と思っていました。
旦那はその当時、Aくんから
離婚してると聞いてたそうで
私もそれを聞いてたので
余計頑張って欲しいなと思ってました。

けどBちゃんから私に
話したいことある
と言われて2人で会いました。
そしたら Aくんが離婚してないんだ。
と言ってきました。
Bちゃんは離婚してないのを知ってて付き合ってるので
法的にはアウトかと思います。。

離婚する気ないなら別れたら?
と話はしましたが、
BちゃんはAくんに何も言えずズルズルと
付き合っていました。

Aくんが嫁の子供と遊びに行くとかで
Bちゃんが泣いた日がありました。
その時は私達がうちにおいで
と言って話を聞いたりしてあげてました。

旦那とAくんの共通の友達Cくんも
Aくんが離婚してると聞いてたそうで
その話をBちゃんから聞いたCくんも唖然。
そして私、Bちゃん、旦那、Cくんで
Aくんにどうやって
きちんと離婚出来るかとか
色々話し合ってました。

けど、結局BちゃんはAくんに何も言えず。
私達は話し合った意味すらなくなりました。

そしてある日、
急にBちゃんから連絡が。
Aくんに嘘ついちゃった。
その嘘をちゅんちーが言ったって事にしてるから
嘘貫き通してほしい。とのこと。

こっちは
頭の上にハテナが沢山。
しかもそのAくんは私にブチキレ。
だって私がAくんに対して変な事
言ったって事になってるんですから。。
どれだけ自分が可愛くて
Aくんと居たいのか。
全くもって意味不明でした。
その日、Aくんから呼び出されて
Aくん、私、旦那、Cくんと話して
私が言ったって事にしてと
Bちゃんに言われた。と素直に話しました。
そしたらAくんが
あいつには出てってもらう。など言ってました。
まぁその後のことは
本人達の事なので放置してました。
どうなろうと私達には関係ないし。笑
結局なんだかんだ言って
仲直りしたそうですが。

そしてBちゃんが妊娠。
妊娠してしまえば、Aくんも離婚するはず
と思ったそうです。

その後に私も妊娠して
旦那と結婚しました。

ですが結婚したその日に
SNSでAくんに
こいつら(私と旦那)に
俺とBちゃんが振り回された。
いい加減大人になれよ。と
わざわざ投稿されました。笑

確かに、私と旦那が喧嘩した時
ちょろっと愚痴ってはいましたが
彼らほどの迷惑はかけたつもりはありません。
なにかして欲しいとかも無かったですし。
ただ話聞いてもらっただけでした。

こっちからしたら
いい加減大人になれよはこっちのセリフです。
Aくんは40歳。Bちゃんは24歳。
私がSNSに息子とか
旦那との事(いい事だけ)を投稿していたら
腹立つだの何だの投稿してました😂

早い段階で
きちんと離婚していれば
Bちゃんも堂々と
Aくんの事をパパとか旦那って言えるのに…。

完璧なる自業自得だと思ってしまいます。

私の周りの人には
ただの僻み妬みなんだから
幸せオーラ全開でいな!と言われました。

妬まれてと僻まれても
私にはどうしようも出来ないですよね。。

一切連絡は取ってないですが
ずっとモヤモヤしています。。。
私が悪かったんですかね。。。

コメント

稲穂

なーーーんにも悪くないですよ!!!!AとBがアホなんです(はっきり言ってすみません💦)。自分達のことしか考えず、ましてAは家庭を持ちながらBと都合よく遊んでいた気がします。Bだって、もしAの奥さんに訴えられたらどうするつもりだったのか。今だって危ない状態ですよね?子供すぎて笑えてきます(笑)SNSでなんと言われようと、分かってくれる人は分かってくれます。これからもどんどん幸せアピールしてください!

☆みぃ☆

ちゅんちーさんは全く悪くないです!
100%相手方が悪いです。
Aは良い歳して何やってんだか😒
Bも奥さんから訴えられたらどうしてたんですかね?(^^;
振り回されたって……お前らだろ?!
ちーがーうーだーろー?!
違うだろ!!
ちゅんちーさんの周りの方が言うように、幸せ全開でいれば大丈夫です😊✨
そういう奴はいつか自分でボロ出して自滅しますから😅

ひよ

モヤモヤするしムカつきますね。ちゅんちーさんは1ミリも悪くないです。AもBもメンヘラなんですね…。
内容は違いますが、私もそのようになったことがあります。理不尽ですよね。事故に巻き込まれたと思って忘れましょう!闇が深すぎてそのことを考える時間がもったいないです!難しいかもしれませんが忘れましょ!