※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

内斜視の手術経験者について情報が欲しいです。手術後の回復期間や入院期間、群大付属病院での経験談を聞きたいです。

カテゴリー分からず
こちらで失礼します💦

娘が内斜視だと診断されました。
近々大学病院で詳しく検査をする予定です
場合によっては手術かもと言われ
帰り車の中で涙が止まりませんでした...

同じくらいの時に内斜視と診断され
手術を受けた方 またはお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?

手術を受け どのくらいの期間で
良くなるものなのでしょうか?

また手術時間や入院期間は
どのくらいかかりましたか...?

もし
群大付属病院で手術受けた方が居ましたら
お話聞きたいです。

コメント

ナー

2番目の子が、部分調節性内斜視で手術を受けました。
うちは2歳手前で内斜視が分かり、メガネ治療を経て、4歳半で手術でした。
(本当は4歳すぐの予定でしたが、3人目出産のため半年遅らせました)

1歳4ヶ月なら、まだまだ小さいし、心配ですよね。
どういった斜視なのかでまた違うとは思いますが、うちの娘は、手術のあとかなり眼位が良くなりましたよ!
手術も、他の病気などでの手術に比べると、麻酔も含めて安全性が高いと説明されました。

今治せる斜視なら、治しておけば、ちゃんと立体視もできる可能性があります。
可哀想と思うかもしれないけど、どうぞ前向きに、娘さんの目のためと思って、検査など頑張ってください💪

  • ha

    ha


    詳しくお話聞けて嬉しいです。

    まだ手術と決まった訳じゃないのに
    娘が手術を受けている光景を思い浮かべて泣いてしまいました...

    ナオミさんの温かいお言葉で
    少し落ち着くことが出来ました。

    まずは何事も
    検査を受けてみてですね💦

    手術を受けてすぐ
    効果が出るならば
    早めに受けさせたい気持ちもあります。
    娘の為にくよくよしてないで
    気持ちをしっかり持とうと思います!

    ありがとうございました😢

    • 6月5日
kn

長男が内斜視で3歳すぎにやっと施術できました!
今年また2回目の待ちです。
入院期間は2泊3日でした!

私は赤ちゃんの頃からより目がすごく気になってて
安心するために
自分のコンタクトのついでに
7か月でった長男を受診させたら
まさかの
あー斜視やねー紹介状書くねー
と言われ
突然の出来事に涙が止まらず。
お気持ちわかります。

それから1歳でも歩かず笑
1歳半には歩いていたのでその冬に
メガネの処方箋をもらい
メガネで治療し
度数もまたあげましたが変わらずで
去年やーっとできました!

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    詳しい治療の経過や
    入院期間についても
    とても参考になりました😢
    ありがとうございます。

    温かいお言葉に
    また涙が出そうです。

    まずはメガネでの治療が
    一般的なようですね💦
    それで治ることを祈るばかりですが
    手術して治るなら と
    気持ちを前向きに
    娘と一緒に頑張りたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月8日