※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axx💋
お金・保険

失業保険の受給には扶養外れが必要です。国保の月額は収入によって変わります。詳細を教えてください。

昨年7月に退職し、現在専業主婦です。
失業保険の受給額をネットで調べた時に、受給する際には扶養から外れなければいけない事を知りました💦
よく国保は高いと聞きますが、月どれくらいかかるものなのでしょうか?収入などによって変わるのですか?全くの無知ですみません🌀😖
わかる方教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

4匹のこっこちゃん

たしか、前年度の収入によって算出されたと思います🤔

収入がわからないので、なんとも言えないですが、国保年金あわせて、月に多くみて3ヶ月〜4万見ておけば大丈夫だと思います!
受給額を上回ることはないと思うので、払ってでもきちんと受給したほうがいいとは思いますよ☺️

• axx💋

axx💋

詳しく教えていただきありがとうございます😊🌸

• 6月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あ、一部へんになっていましたね💦
    月に3〜4万円です!

前年度の所得ではなく、世帯収入からの算出だった気がします!
    すみません、今思い出しました!
    旦那さんの給料がそれなりにあれば、そこそこ請求きます💦

• 6月5日
ぴーちゃんmam

専業主婦の妊婦です🤰
あたしは去年の4月に仕事をやめて
そこから無職ですが主人と私の国保を合わせて月2000円です(*^▽^*)
区役所の手続きのときに言って毎月納めてます。

• axx💋

axx💋

ありがとうございます😊🌸ご主人とお二人で2000円ですか?💦
    仕組みが全くわからないのですが、安いですね😳

• 6月5日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

はい!
    ふたり合わせて2000円です😊
    その中に主人の介護保険も込みになってます!専業主婦って結局は無職なので区役所のひとに無職なんだから払えません!って伝えた気がします!どうも年金とか保険て馬鹿馬鹿しくて😰💦

• 6月5日