※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドとバウンサーを購入またはレンタルするか迷っています。

ベビーベッドとバウンサーの購入または、レンタルを考えています。
赤ちゃんが普段どこで過ごして、どこでおねんねしたがるのかが分からないので、どうしてよいか迷ってます。

コメント

まい

私も迷ったのですがベット生活なのでベビーベッドを友人から借りました!夜寝る時、オムツを替える時は寝室のベビーベッドを使用してます!

うちはハイローチェアでバウンサーではないのですが散々迷った末に生後1週間で購入しました。買っても置くとすぐ泣く赤ちゃんは使えないと聞いたので産まれてから判断しようと決めて、そこまで背中スイッチがある子ではなかったので昼間の居場所と考え購入しました。

昼間はリビングにハイローチェアを置いてそこに赤ちゃん置いて過ごしてます(^^)
実家に1か月帰ってましたが、実家は畳なので畳の部屋にベビー布団敷いてましたが、我が家はフローリングなので移動できるのがいいなと思いまして(^^)

あーちゃん

ベビーベッドかったけど
使ったのは退院してからの2週間くらいでした(笑)
授乳するときやオムツ替え、
ちゃんと息してるかとか
いろいろやるとなるとベビーベッドじゃ大変で
結局キングサイズのベッドで私達夫婦が寝てるのでそこで一緒に寝てます😭
ベビーラックを買いましたがもうすぐ2ヶ月になる息子は
あまりラックがすきじゃなく
まだほとんど使ってません(笑)
でもテーブル付きのを買ったので離乳食からは大活躍なので
まぁ必要かなと思ってます😊😊

たまここ

どちらも購入しましたが
普段ベビーベットで過ごしているので買って本当によかったと思っています。
バウンサーはまだあまり活躍していないです。

うちの子は1歳ですが毎晩ベビーベッドで寝てます。
昼間はねんね期~今までリビングを中心に座布団?クッション?みたいなやつに寝かせてます。今はもうお座りやハイハイするのでお昼寝以外は寝てませんけどね😅

短期間ですし安いものでなければ無理に購入せず必要に応じてで大丈夫だと思います。