※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

産後2ヶ月で歯磨き時に出血があります。歯医者に行けず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月になりますが、最近歯磨きでうがいをすると血が出るなぁと思ってましたが今朝の歯磨き後のうがいでは結構な出血でびっくりしました😱
痛みもないし腫れてる感じもありません😵
子供が生まれてから確かに今までより歯磨きの回数も質も落ちてます、、
歯医者に行けばいいんですが、子供がいるとなかなか行くタイミングがないので、、同じような事があった方いらっしゃいますか?
マイナートラブルだらけで気が滅入りそうです😭

コメント

けんけんママ

私も産後ゆっくり歯磨きできてなくて気づいたら歯茎が痛かったり出血したりしてます😭💦
産後はほんとマイナートラブル多いですよね💦
私は他にもお腹に湿疹ができたり顔がカサカサになって荒れたり不正出血出たりしました⚡️
赤ちゃんいるとゆっくり病院も行けないので困りますよね🙄💦💦
私も歯医者行きたいです(*・з・*)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

マイナートラブル多いですよね😭💦
    わたしも産後1ヶ月半からずっと生理か悪露の残りかわからない出血があります😭

そうなんですよね、、自分の事が後回しになるってわかる気がします🤥

• 6月5日
み

もしかしたらホルモンの関係で歯茎の一部が腫れてるのかもしれませんね💦私は妊婦の時から出血がひどくて、そのうち治るだろうとほっておいたら産後も治らず悪化して歯周病になってると言われてしまいました😓今は治りましたが治るまで時間がかかったので念のため早めに歯医者さんに行くことをお勧めします💧たまーに託児付きの歯医者さんあったりするし、診察の間見てくれるかもしれませんよー😌

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ホルモンの関係があるんでしょうか🤭💦
    歯茎腫れてる感じ全然ないんです😞
    妊娠中は出血はそんなになくて、歯周病予備軍と言われてたんですが産後の方が出血酷いんですよね😵
    さっき調べたらいつも行ってる歯医者さんも託児してくれそうなので診察お願いしてみようと思います、、ただ人に子供預けるのも不安なんですけどね😂

• 6月5日
  • み

妊婦さんはホルモンの関係で歯茎が腫れやすいってきいたことありますよー💡奥歯の方はれてると分かりにくいかも💦
    診察の時タイミングよく寝てたりするといいですね💡

• 6月5日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんですね😭💦
    タイミングいいこと願いながら予約取ってみます😱✨
    ありがとうございます✨

• 6月5日
はじめてのママリ

私も産後出血はないものの全体的に歯茎が痛くて浮いた感じがあり硬いもの食べにくいですし冷たいものしみます😥産前に歯医者で治療済みなのですが、歯医者にもう一度行くか迷ってます😔なかなか行きづらいから困りますよね‥

• 兄妹ママ

兄妹ママ

出血だけではなく症状があると歯医者行かないとってなりますよね、、私そういった症状がまるでなく、見た感じもここからだなーってのもなくて、単に出血だけです😔
    pekochanさんもそれだけ症状でているなら早めに受診した方がよさそうですよね😵

• 6月5日