※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんで、うんちの背中もれが多いため、MサイズのメリーズからLサイズにサイズアップするか迷っています。パンツタイプでもいいか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月になります!
うんちの背中もれが多いので、サイズアップしようと思うのですが、まだテープの方がいいですか?
今はMサイズのテープタイプでメリーズ使っています!

身体は、9キロのムチムチボディです(*´ω`*)
サイズアップするとLサイズになるんですが、オムツ替えるときはけっこう腰をひねってるので、パンツタイプでもいいのかなぁ…でも、ハイハイまだしないしなぁ…と迷ってします!

CMでパンツタイプだと、ゆるうんちポケット?ついてるので、テープよりはもれなくなるのかな、とも思いますし、単純にサイズ大きくなればもれない気もするので、決めかねてます(>_<)!笑

コメント

たいちゃんmama

息子は太ももが太いので、8kg〜Lサイズを使っています!

おむつ替えのときに寝返りしようとしてテープだと大変になったので、パンツにしました♩
テープもうんちのときなど便利なので併用しています♩

ゆるうんちはムーニーマンMサイズまでです!
Lサイズにはついていないです😱💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    うちも太もも太めなので、Lサイズのがいいですかね!
    テープだと動いてしまって、最近はとても大変なので、テープとパンツの併用してみようと思います!
    ゆるうんちは、そのメーカー全サイズについてる訳ではないんですね(;_;)

• 6月5日
  • たいちゃんmama

たいちゃんmama

太ももに赤く跡が付いていればLサイズにしたほうがいいと思います!
    まだ付いていなければMでも良いかと🤔

パンツのときに限って、おとなしくしてたりするんですよーwww
    おとなしくしてると逆に替えづらいよ!って言いたくなります(笑)

そうなんです😱
    全部のメーカー、全部のサイズに付いていればいいんですけどね😭
    たぶん標準サイズの子だと、Lサイズに上がる頃にはうんちが固形になるからですかね😱(笑)

• 6月5日
  • りんご

りんご

最近、うっすら赤くついてます(-""-;)変えた方がよさげですね!

そうなんですね!笑
    うちは、ズボン脱がせた段階で、すぐ転がろうとするので、もっと早くパンツタイプにしてもよかったかもです(;_;)

そうですよね(>_<)メーカーとサイズと、たくさんあって迷ってしまいます(;_;)

• 6月5日
  • たいちゃんmama

たいちゃんmama

L買ってみてもいいかもしれませんね☺️
    もしブカブカだったらMに戻せば良いですし☺️

じゃあ試してみて良さそうですね👌

私は暑くなってきてからメリーズにしました♩
    サラサラです♩

• 6月5日
  • りんご

りんご

そうですね!大きくてもいずれは使いますもんね(*^^*)

暑くなってくるとメリーズなんですね!勉強になります!!( *´-`)

• 6月5日
suu♡

パンツタイプにしていいと思います😊
ゆるうんちポケットはムーニーのやつですかね☺️?使ってました⭐
うちの子も結構早い段階でパンツにしましたよ😅
ハイハイしてなくてもオムツ替えにくいな〜とか思ったらパンツに切り替えても全然問題ないです⭐

• りんご

りんご

そうなんですね!替えてる途中に寝返りしようとして、もうかなり替えにくいです(;_;)パンツタイプ使ってみます!

• 6月5日
リラックマーくん

メリーズパンツはいかがでしょうか?

うちは10.5キロくらいですがまだMでもいけてますよ😊

9キロでLはちょっと勿体ない気がします💦

• りんご

りんご

メリーズパンツは10キロでも、Mでいけるんですね!
    サイズアップすると、 はいってる枚数少なくなりますもんね……(;_;)

• 6月5日
ಠ_ಠ

ムーニーマンの
つかまり立ち〜の方の
Mサイズにすると
いいと思いますよ😊✨

• りんご

りんご

つかまり立ち~ってやつがあるんですね!それは知らなかったです!お店で見てきます(*´-`)

• 6月5日
ななみ

うちの子は4ヶ月ごろからパンツ履かせてます。ハイハイしなくても足バタバタとかをたくさんする子は漏れやすいのでパンツのが漏れにくくなりますよ

• りんご

りんご

そうなんですね!ここ数日、毎日漏れてるので、パンツタイプにしてみようと思います!

• 6月5日
ちゃん

今ゆるうんちポケットの付いているムーニーのパンツタイプ使っていますが、背中漏れしないです!8.6キロですが、小さくもなく大きくもなく丁度いいです。ほんとにポケットがキャッチしてくれてる感じです😁

• ちゃん

ちゃん

ムーニーのパンツMの寝返り~はいはいのやつです!

• 6月5日
  • りんご

りんご

ムーニーなら、9キロでもMサイズで、まだいけるかもしれないですね!
    ここ数日毎日漏れてて、悲しくなってきたので、ポケットの力借りたいです!笑

• 6月5日