コメント
はるた
新生児のうちはまとまって寝る子は少ないと思います
狭いお腹から出てきて手足が動くから不安で泣くのかもしれないですね
3ヶ月頃にはリズムをつけて寝るようにはなりますが
おくるみやタオルケットでキュッと包んでみるのはどうでしょう?包みかたはネットですぐでると思います
まこ
赤ちゃんにもよく寝る子と寝ない子がいますし、それくらいから少しづつ起きている時間も出てくると思いますよ(´・∀・`)
まだ昼夜区別もないので、夜中にギャーの子もいれば日中にギャーの子もいますし、ずっとギャーの子もいます( ̄∀ ̄)
まだまだ産まれて間もなく、不安なんだと思いますよ。
うちの子は1ヶ月になるまで夜通しギャーでした(笑)
おむつも綺麗で満腹、室温もよく熱もない、便秘もないでギャーなら付き合ってあげるしかないかと( ´-` )
お母さんもまだ全快とはいかずの中で慣れない育児大変ですが、その内落ち着くので今は赤ちゃんが寝るときに休んで頑張って下さい!
-
ダメ母
コメントありがとうございます☆彡
1カ月も夜通しギャーーだったんですね〜(;_;)
大変でしたね(´-`)
リズムができてきて夜たくさん寝てくれるようになることを祈るばかりです✧*。
ギャン泣き時の抱っこ、がんばります!- 11月11日
-
まこ
今でこそあの時は大変だったな〜と笑えますが、当時は眠いしなんで泣くのか分からないしでピリピリして夫に八つ当たりしたり泣いたりしてました(笑)
でも最初に大変だったからか、今は夜泣きしても余裕もって相手してあげることが出来るようになりますよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧- 11月11日
-
ダメ母
最終的にあの時は〜って笑って振り返れるく来日早くなりたいです⠒̫⃝♡*
ていいつつも新生児はすぐ過ぎていっちゃうので今の時間も大切にしたいです◡̈♥︎
夜は辛いですが…w- 11月11日
-
まこ
ほんとすぐですよ!
今は新生児期の顔つきと全然違って、成長が嬉しい反面すでに寂しいです(笑)
ほんと夜さえ寝てくれれば日中どれだけぐずっても良いのに!って思っていました( ¯∀¯ )- 11月11日
-
ダメ母
まこさんベビーちゃんは4カ月位ですか??⠒̫⃝♡*
だいぶ新生児の頃とは変わってきてるんでしょうね〜♪( ´▽`)
今は里帰りしていて母に助けて貰っているのでまだいい方ですがもうすぐアパートに帰るのでそこからが本番と思ってます!怖いですw
自分も睡眠を取れてればもっと心に余裕もって育児できるのにーーと思いながらの毎日です( ˘ω˘ )
バウンサーを買おうか検討中です!- 11月11日
-
まこ
今四ヶ月です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
やはり睡眠不足は心の余裕もなくなるので、少しでも眠れるようになると良いですね!
バウンサーなど頼るのもありですよ!
うちも産まれてからハイローチェア買いました(笑)- 11月11日
-
ダメ母
まだまだ可愛い頃ですね♡◡̈♥︎
バウンサーで寝てくれて昼間少しでもゆっくりできたらなーと思います
♪( ´▽`)
おしゃぶりも早いかも知れませんが夜、寝る時だけしゃぶらせてみようかと思ってます★彡
睡眠をかなり重視ですw- 11月11日
miiii.com
こんばんは💕
2か月の娘も突然ギャーと泣いたと思いきやまた寝たり、中々寝付いてくれなかったりします〜😂
赤ちゃんの間は睡眠も浅く、眠くても寝れなくて泣いちゃったりするみたいです> <
なんか手足が冷たいと中々寝れなかったりすると聞いて、ぎゅうっと手を優しく握って暖めてあげると娘は安心したように寝付いたりする時もありますよ💕
大変ですがお互い育児頑張りましょうね💪
-
ダメ母
コメントありがとうございます⠒̫⃝♡*
やっぱり突然のギャーー泣き、ちょこちょこあることなんですね(;_;)
赤ちゃんそれぞれだから個性と思ってあげたいんですが、不眠が続くとなかなか気持ち的に余裕がなくなり、ついため息ばっかりにってしまいます(´Д` )
手足冷たいとたまに感じるので、あたためてあげようとおもいます◡̈♥︎
はい、お互い頑張りましょう〜!- 11月11日
ダメ母
コメントありがとうございます!♡
そうですよね、ちょこちょこ寝ですよね…おっぱいも片方飲んで寝落ちしちゃうのでそんなに量飲めてない分起きるのも早い気がします(;_;)
ダメ母
途中で送信しちゃいました(つД`)
おくるみは昨晩試してみましたー!
おひなまきみたいに授乳後に巻いてみましたがすこーーし多めに寝てくれるかな?? というかんじでした⠒̫⃝♡*