8ヶ月の男の子が離乳食を食べる様子について相談です。食べ方が気になり、同じ月齢の子どもはどうか、いつから3回食にすればいいか悩んでいます。
現在8ヶ月、あと1週間程で9ヶ月になる男の子を育てています👶🏻
離乳食がいま2回食で、5〜7倍粥、みじんにした材料を総量で約100g前後食べています。
ですが、なかなかもぐもぐせず丸のみしてます😱
私が声かけても食べまねしてもダメで😱
やってもせいぜい2.3回もぐもぐしてごっくんです😂
具材を大きめにしても変わらないので、なかなかみじん切りの大きさから進めずにいます😭
同じぐらいの月齢の方どうでしょうか?
ちゃんともぐもぐしてくれますか?
また、いつ頃から3回食にしましたか?またはする予定でしょうか?
大きさ変わらないのにいつ頃3回食へ進んでいいのかも悩みどころです😩
- まー(5歳10ヶ月, 8歳)
コメント
桜子
うちも結構そのまま飲み込んでうんちからそのままの状態で出てきます!
でも柔らかくしてるので気にせず最近三回食にしました!
もこ
9ヶ月になって1週間の我が子も,うまいことモグモグしてくれず,すぐにゴックンしちゃいます😹
そしてたまにむせます😭
それでも3回食に進めないと,この時期は栄養不足になりがちだと聞いたので,9ヶ月になったらすぐに3回食にしちゃいました💦
そして最近,ちょっと食感のあるフルーツや,もったり感のあるお粥をあげると,いつもよりモグモグしてくれるようになりました😂
だんだんと上手になるのかなと,様子を見ながら硬さを調整して見守りたいと思います💦
-
まー
うちもたまにうえってなってます😂
やっぱり3回食には進むべきですね!
だんだん上手になっていってほしいですよねー😭
ありがとうございました🙏- 6月5日
まー
うちも人参やら葉物やらそのままうんちにでてます😂
気にせず3回食に進むべきですよね🤔
ありがとうございました!