※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

横向きに寝るとおっぱいから黄色い分泌液が出てしまい、母乳パットを使う必要があるか相談です。母乳パットで荒れることがあるので、オススメ商品を知りたいとのことです。

初歩的なことですみません💦
最近横向きに寝ているとおっぱいから黄色の分泌液が勝手に出ているみたいで朝起きるとパジャマにシミがついています(;;)夜中もなんか濡れているな、、とは思っていたのですが、、。
まだ34wですが母乳パットを使うしかないでしょうか?寝る時は苦しくてノーブラ派なのですが、授乳ブラをしないと母乳パットつけれないですよね???😭
また友人が母乳パットでおっぱいめっちゃ荒れた!と言っていたのですが、オススメなものありますか?😖
よろしくお願い致します。

コメント

A

びちゃびちゃになる程出ているのであれば私なら母乳パットしますね〜でもそこまでじゃないのならそのままにしちゃいます😂パットは授乳ブラでも普通のブラでもどっちでも着けれますよ!むしろパジャマにそのまま着けれますけどズレますね💦

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️下側にある方のおっぱいからはそこそこ出てそうな気がするんですが、布団までびちゃびちゃになることは今のところなさそうです、、😭実際産んだら夜中も授乳ブラをつけて寝るってことが普通になるんですかね?🧐それなら慣れておくことも必要かなと思っていて🧐
    パジャマにそのままつけることもできるんですねっ!✨

• 6月5日
  • A

A

母乳をあげるなら授乳ブラは夜中もつけますよ✨でも普通のブラとは違うのでゆったり感もあるし締め付けられてる感じはしないです😉ナプキンの後ろにあるテープ?みたいなのがついていてそれを貼っつけるだけなのでパジャマにも着けれます!でも私はパットがすごく気持ち悪くてやっぱり母乳の量が多くなると痒くなりました😭こまめにかえれば大丈夫ですけど🙆‍♀️

• 6月5日
  • おたま

おたま

やっぱりそうですよね😖2つぐらいもう使っているのですが、寝る時に今までつけたことなかったので違和感ありそうで、、😭でも慣れるためとシミのためにそろそろつけて寝てみます😊替え時難しそうですね💦たしかに母乳パット気持ち悪そうです💦色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日
いく

私も母乳パッドでかぶれて使えませんでした(^^;)元々肌が弱く、生理用ナプキンも使えません(^^;)

なので、タオルをたたんで胸のところに入れたり、色々しましたが、今は布製の母乳パッドで落ち着きました。
洗ってもだんだん汚れてくるので買い替えは必要ですが(^^;)

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    布製のものがあるんですね!それをブラに挟むっていう感じでしょうか??
    もう使わなくなった友人から紙のものを少しいただいたので、試してみて荒れるようであれば布製考えてみます!✨洗うのは大変そうですが、コスパも肌にもいいですよね😊!参考にさせていただきます😊

• 6月5日
れもん

授乳ブラ、スポーツブラみたいなやつで楽チンですよ!
西松屋で買いましたが私も妊娠中から染み出しがあったのでつけてました。

紙のタイプの母乳パッドもいろいろ種類があるので試してみると良いかもしれません。
もしまだ持ってなければ、アカチャンホンポの会員カードを作ったら妊婦さんはオムツとかの試供品ももらえます。
トイザらスも店頭で会員カードを作ったらいっぱい試供品もらえます😊

プレママ特典なので出産準備で使う予定があるのならお得ですよ!

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️2つほどもう使っているのですが、産後のサイズが想像つかず今買い足すのもなぁ~と思っているのですが、実際大きくなりますよね?😭
    ホンポは登録済みでオムツはいただいたんですが、母乳パットあったかな、、物で溢れていて、、w探してみます😂💓💓ベビザらスは何も買わなくても会員カードのみ作れたりしますか??♡サンプル大事ですね、、👍情報もありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月5日
  • れもん

れもん

ベビザラスなにも買わないで作りました(笑)割引券とかももらえた記憶があります。

私は通常時Bですが、妊娠中はC、授乳時はDなのでかなり大きくなりますね、、、
    ちなみにMサイズ使ってます。
    2つあるなら、出産前まではそれを使い回すか、今のサイズより一回り大きいものを買っとくのはアリのような気もしますよ😊産後の入院中早速必要になりますしね😅

アカチャンホンポのやつは私の時は一個入ってました、確かムーニーのやつ(?)うろ覚えですが_(:3」z)_

• 6月5日
  • おたま

おたま

作れるんですね😍🙌ホンポの方が近くてほぼ揃えてしまったうえにベビザらスの方が高い気がして、、笑。でもサンプル欲しいので今度行ってみます😊!
    そうですよね🤔大きくなること見越して買って大丈夫かなと不安でしたがとりあえずあと1つはサイズアップしたものを買っておこうかと思います🙋‍♀️💓ありがとうございます😊
    探してみます~😖34wでこんなに黄色いものが出るなんてなんかそわそわドキドキしますw😂

• 6月5日