※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

娘さんの夏用服のサイズについて相談です。70サイズの総丈40〜43は大きいでしょうか?写真の可愛い服も買いたいそうです。

あと5日で生後2ヶ月になる娘がいます♪
身長56cm 体重5.3kgですが、
これから夏に向けて半袖ロンパースや半袖カバーオールを
買おうと思ってます♡
そこでサイズを60がいいのか70がいいのか迷ってます(;´・ω・)さすがに80は大きいですよね笑

あまりブカブカも格好悪いかなーと思ってますが…
すぐ着れなくなるのもなーと…

70サイズで総丈が40〜43のものは大きいのでしょうか?

サイズ感がよくわからなくて
よかったら教えてください(;´・ω・)

写真のような可愛い服も買いたいなーと思ってます♪

コメント

ゆ

60サイズでちょうどいいと思いますよ❤︎
70だとすこし大きめになってしまうと思います!

  • うた

    うた

    いまは確かに60でぴったりですよね♡
    ありがとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)

    • 6月5日
hanna

かわいいですね💓
すぐに着せるなら60で、7・8月をメインに着せたいなら70を購入します😊

  • うた

    うた

    可愛いですよねー(◍⁃͈ᴗ•͈)
    7〜8月に着たいので70のが良さそうですよね♡
    ありがとうございます♪

    • 6月5日
deleted user

来年までって考えるなら80ですが、私だったら今着やすいものを着せたいので70にしておきます😚✨

  • うた

    うた

    80なら来年まで着れるんですね♪
    でも今なら70ですよね♡
    ありがとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)

    • 6月5日
♡

今4ヶ月で 6.5㌔くらいだと思いますが
70~80着せてます👶🏻💕
ぴったりだと70がいいとおもいます( ∩'-'⊂ )

60のズボン履かせると既に跡がつきます😂

  • うた

    うた

    ぴったりはそれはそれでなんかなーと笑
    体重が著しく増加中で笑
    1日60g弱増えててー(;´・ω・)

    あとつくのは痛そうですもんね笑

    • 6月5日
カルパス

うちは3ヶ月で70がぴったりで、5ヶ月には80ぴったりで、8ヶ月のいま物によっては80が小さいです(*_*)笑
80は長く着れると思ってたのに…思った以上にサイズアウトって個人差があります(*_*)
いまジャストサイズ!を少しずつ買うのが良いかなと!

  • うた

    うた

    やっぱり大きくなるの早いですね(;´・ω・)
    そう考えるとたくさん服買ってあげたいけどすぐサイズアウトしちゃうの考えると考えちゃいますね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    確かにジャストサイズ少しずつがベストですね(;´・ω・)

    • 6月5日
きいち

私なら70買うと思います🙂

  • うた

    うた

    やっぱり70ですかね♡
    50〜60の服が結構パンパンだから70のが安全ですよね(;´・ω・)

    • 6月5日
  • きいち

    きいち

    それなら70が安全ですね💦

    来年も着れる!と思って80買っても大き過ぎて結局次の年の一年しか着れなかった服あります…💦

    • 6月5日
2児のママ♡

うちは2カ月と16日になるんですが体重が6.7キロあって80のロンパース来させてます(*´꒳`*)

  • うた

    うた

    大きいですね♡
    もー80ですか…
    そうなると本当どうしようか迷います笑
    まだ年中出かけるわけじゃないのでもうすこし様子見にして、2〜3枚だけ買っとくことにします♡

    • 6月5日
sora

うちは生後2ヶ月で5.5キロです!
服は80で
結構ギリギリです(笑)
70買ったらお股がピチピチでおしっこしたらオムツが膨らんでもうボタンも止めれなかったです!
もう60はサイズアウトしてます😱

  • うた

    うた

    生後2ヶ月で5.5キロだと本当同じ感じですね♪身長はいくつですか?♡

    70の長袖カバーオールはまだまだブカブカでした笑
    でも腕とかはパンパンで身体が余裕ある感じでなんだかなーって感じです(;´・ω・)
    そういう場合はどうしたらいいんですかね笑

    • 6月5日
たんたん

うちの子はあと4日で2ヶ月です!近いですね😊
半袖だったらブカブカだと長袖みたいになっちゃうので60がいいですかね😉今60でぴったりか物によってはちょっと大きいくらいじゃないですか?
大きめ買ってもなんだかんだまた新しい服買って新しいのを着るだろうな〜って思っちゃうのでぴったりサイズがいいですね😋

  • うた

    うた

    近いですね♡
    しかも双子ちゃんって羨ましいです( *^皿^)
    ぴったりがベストですよね♪
    試着出来ないし今どれか合うのかもよくわかってないです笑

    • 6月5日
deleted user

生後2ヶ月ですが、無印のショートオールを何着か購入しました。
ワンサイズで70-80しかなかったのですが、短すぎずきつすぎず、ゆったり着れるけど大きすぎない感じでした。
総丈43センチです。
これから夏をメインに着せるなら70が良いと思います。

  • うた

    うた

    80だと下が長そうですもんね♪
    やっぱりベストは70かもしれないですね(◍⁃͈ᴗ•͈)
    ありがとうございます♡

    • 6月5日