※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆☆
妊活

不妊治療再開のタイミングについて相談です。生理待ち中で、排卵日や生理が不規則で受診タイミングが迷っています。カバサールの服用と胸の痛みについても不安です。

不妊治療再開のタイミングについて相談させて下さい。
今、体調不良や農繁期の忙しさで治療を休んで3ヶ月目の生理待ち中です。
3か月前の治療は体外授精に向けて治療を進めていて、採卵前に卵が1、2個しか育たず、急遽人工受精に切り替えて結果、ダメでした。
今月からまた治療を再開をしたいと思っているのですが、受診のタイミングは生理が来てから行った方が良いでしょうか?
グラフがガタガタで排卵日も分からず、生理もいつくるか分からず、体外受精から再開しようと思ってるので早めに受診するか迷っています。
ちなみに高プロでカバサールを飲んでましたが、薬をやめると、すぐに数値が上がり胸がパンパンに張ってかなり痛かったのですが、止めている今、胸が全然張りません。
医者にはやめて張りが出てると数値が上がってる証拠と言われていたのですが、痛みがないと言うことは数値も上がってないのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

マエ☆

27日かな?日曜日前後が排卵だと思います。

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

返答ありがとうございます!
    やはりその辺りが排卵っぽいですね。
    排卵が遅すぎると良くないと言われ、治療で14日前後で排卵するようにしていたので、生理来たらすぐ受診しようと思います。

• 6月6日