※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

ウテメリン服用中にインフルエンザ予防接種した方いますか?予約はしたけど具合悪くなるか心配です。

ウテメリン服用中に、インフルエンザの予防接種した方いますか?
一応予防接種の予約はしたのですが、具合悪くなったりするのかなと少し心配になりまして😢

コメント

m_sa

初めまして。
私はいまウテメリンの点滴をずっとしていますがインフルエンザの予防接種しましたよ!
予防接種したその日は入浴はしませんでしたが、
体調が悪くなることもなかったですよ!

  • うさこ

    うさこ


    ありがとうございます☺️💕
    私も受けようと思います✨

    • 11月10日
tan-tan

22w5dです( ´ ▽ ` )

今日インフルエンザ予防接種してきました!!

最近は調子が良く頓服での服用ですが、問診票には念のためウテメリン服用中と記載し、注射前の診察時にも先生が確認した上で接種OKでしたよ(^^)
体調も特に問題なく、お風呂も普通に入りました(*^^*)

妊娠に関係なく体質に合わない方もいらっしゃるので、念のため担当の先生に確認された方が安心かと思いますが、ちょうど今日接種したので参考になればと思います(*^^*)

  • うさこ

    うさこ


    私も先生に確認したいと思います!
    打たないでインフルエンザにかかるほうが大変ですもんね😢💦
    丁寧にありがとうございました☺️💕

    • 11月10日
エリリンギ

私も現在ウテメリン服用中で、心配で産婦人科の先生に確認したところ問題ないと言われ、インフル予防接種しました!私は全然具合悪くなったりしなかったですよ‼︎😊

予防接種の前にお医者さんに今はお腹の張りはない?と言われたので、念の為張りを感じない時で翌日が仕事休みの時に予防接種しました!

  • うさこ

    うさこ


    問題ないんですね!よかったです!
    張りがない日に打ってもらおうと思います✨
    ありがとうございました☺️💕

    • 11月10日
よしゆい

ウメテリン服用中に産科でインフルエンザの予防接種を受けましたよ〜〜
全く問題なかったですよ!

  • うさこ

    うさこ


    ありがとうございます☺️💕

    • 11月10日
柊本

私は今日インフルエンザの予防接種してきました。
ウテメリンは2週間前から毎食後1錠服用中です…(^^;
今のところ特に変わらず過ごせてますよ(^o^)
娘も一緒に行ったのですが、私のは防腐剤が入ってないワクチンにしときますね~とDr.に言われて、娘と違うワクチンを接種してきました。

  • うさこ

    うさこ


    防腐剤なしのワクチンなんてあるんですね!初耳です🤔🌟
    ありがとうございました☺️💕

    • 11月10日