※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

娘が保育園で食事ミルク摂れず、登園NG。栄養源母乳だけで仕事休むしかない。冷凍母乳は拒否。胃腸炎による食欲不振は1週間程度?

9ヶ月の娘が保育園で食事ミルクを摂れず、摂れるまで登園はダメと言われています😭同じような状況だったママさんお話聞かせて下さい(;_;)
金曜日に胃腸炎にかかり、そこから離乳食は数口から半分しか食べず、具合は良くなったので昨日登園したのですが、保育園では全く食べなかったみたいでお迎えコールがありました。
もともと離乳食あまり食べない子で、ミルクも嫌いで家では飲みません。(保育園では1ヶ月の慣らし保育の結果、やっと一日150くらい飲むようになりました😢)
そうすると栄養源は母乳しかないので私が仕事を休むしかないのですが、そこまで長期で休むと有給も無くなってしまうし…😭
お家でミルクが飲めれば、夫が休んでみていてもらえるのですが…
胃腸炎による食欲不振だと1週間くらいでしょうか💦💦
ちなみに冷凍母乳は置いていますが、マグや哺乳瓶からは飲みません😭😭

コメント

ふわり

おはようございます。
娘が胃腸炎の時も、一週間くらい休んだかと思います。

幸い離乳食は食べるのですが、お腹の調子が悪いときに色々食べさせても下しちゃうので…10倍粥とすったリンゴをメインにあげていました。
10倍粥も食べれなそうですかね(>_<)?
あと、下痢をすると脱水するので、小まめに水分(OS-1)をあげていました。

  • lulu♡

    lulu♡

    ありがとうございます(ToT)やはり1週間ですか…😭😭
    おかゆは食べず、ベビーフードのうどんだけは食べたよう(夫からの連絡)なので、うどんをまた買っていこうと思いますが、保育園の給食が食べられるかどうか…(;_;)
    娘はこだわりが強く笑、OS-1やアクアライトなどの甘い物もダメで、脱水にならないか心配です😢お茶や水は飲んでくれるのでまだ良いのですが…
    今日ごはんを食べられても、明日も念のためお休みさせたほうがよさそうですかね💦💦

    • 6月5日
  • ふわり

    ふわり

    うどん食べれて良かったですね(^^)
    うんちの回数がいつもと同じくらいで、熱が出てないなら登園してもいいと思うんですけどね…
    保育園の先生に、まだお腹が本調子ではなくうどんしか受け付けないので、うどんを出していただきたいです、と言って対応してもらえるならいいかなと(>_<)
    私の娘も、暫くは10倍粥だけ食べさせてくださいって、先生にお願いしていました。

    • 6月5日