※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が微熱で保育園を休んでいます。元気なので、病院はまだ行かず様子を見ています。みなさんはどのくらいで受診しますか?

1歳10ヶ月の息子が朝から微熱があります。
37.8度くらいです。
とりあえず保育園はお休みしました。

本人は元気なので、まだ病院には行かず様子をみようかなと思っています。

みなさんはどのくらいで受診しますか?

コメント

こと

38度超えたら受診しますが、
働いてるんであればすぐ受診します⑅︎◡̈︎*

はらまき

38度以上の熱が日をまたいでも続いているか、体温以外の症状があまりにも悪そうでなければ家で見ています!
大抵1日休めばよくなってくれるので☺️

ぺー子

保育園お休みされたということは、お仕事もお休みされたんですよね?

であれば、私ならとりあえず受診して薬をおおめに貰っていつかの日のために蓄えておきます😅
せっかくのお休みを無駄には出来ないと思うので…

ko zu

鼻水や咳などなければ様子見ますが
38度以上でぐったりしてたり、しんどそうならつれていきます。でも
座薬などもいえにあれば
熱が40度とかになったらいれれるので
それでさがればつれていかないかなー。

かずずん

ぐったりしたら病気に連れてきます。元気なうちや食欲のあるうちは連れて行かないです。
うちは以前もらった座薬をいつも冷蔵庫に入れてあるので、夜中熱が上がったら、それを使おうぐらいです。

ととと

だいぶ遅くなりましたが…😅
ありがとうございました‼️