※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
その他の疑問

現在、戸建購入に向けて動いています。お金ないので分譲住宅で探してい…

いつもお世話になってます!現在、戸建購入に向けて動いています。お金ないので分譲住宅で探していますが、予算もありますし、何かしら妥協が必要なのかな…と悩んでいます。みなさんどうでしたか?不動産屋からは、価格と立地はブレない方がいいですよと言われました。

コメント

ぬん

建売戸建て購入しました😊

100点の家って本当に出会うの難しいと思うのでそれなりの妥協は必要かと思います。

なかなか希望の場所に家を見つけることも難しいと思っていたので、大体のエリアを2つ決めて沢山家見させてもらいました!

• りんまま

りんまま

やっぱり100点の家って出会えないですよね😭
    希望のエリアってやっぱり大切ですよね😭

• 6月5日
  • ぬん

ぬん

あとはどれだけの物件数見るかだと思います😅
    我が家は第二候補のエリアになりましたが、当初の夫婦それぞれの要望が詰まった家を期限ギリギリで見つけました😂予算はオーバーしましたが🤦🏻‍♀️

• 6月5日
なち

私の場合は実家から近い点と駅から遠くないところとできれば家事動線が同じ階(キッチン、お風呂、トイレ、ベランダ)にある家で探しました!妥協した点は日当たりで奥まった西向きの家を購入しました😊
素敵な家か見つかるといいですね🍀

• りんまま

りんまま

やはり、全てが希望通りというのは難しいですよね😭😅
    私も実家からの距離が大切で、悩みます😭

• 6月5日
よもぎ

不動産屋は探すのが面倒なのでそういうんだと思います。
立地が良くても価格が予算オーバーだったや購入できませんよね。
そこをなんとか売らせたいのが不動産屋の狙いです。
価格と条件に合う立地で納得いくところを探した方がいいです。

• りんまま

りんまま

いや、その不動産の人は、無理な価格は押してこないです😅予算と、立地は変えられないからそこは変えない方がいいと言ってくれました。設備は後から変えられるから…と。

• 6月5日
  • よもぎ

よもぎ

それなら良かったです!
    設備費用と登記費用も予算に入れておいた方がいいですよ。後でやっぱり予算オーバーになったって後悔する方多いみたいです。。

• 6月5日
あんず

優先順位を付けられて選ぶと良いと思います(^^)
私が重視したのは実家からの距離で、徒歩1分ほどの所に空きが出たので購入しました☺️
間取りは悪かったですが満足度はかなり高いです😊
譲れないところを譲らなかったら後悔は少ないと思いますよ(^^)!

ママリ🔰

新築戸建て購入しました( ・ᴗ・ )
うちはとにかく立地重視、その次に日当たり、平地、間取りの順で探してました。
ドンピシャな物件なかなか無いですよね...妥協はある程度必要かと思います😣💦