※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお昼寝の寝かしつけ方法や、寝かしつけの必要性について教えてください。

おはようございます☀

皆さんのお子さんが5ヶ月くらいの時、お昼寝はどのように寝かしつけされていましたか?
抱っこ?添い寝?添い乳?それとも一人で寝てくれますかー😆?

何才まで寝かしつけって必要なのでしょう🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃から基本セルフねんねでした😊

• パピコ

パピコ

夢のセルフねんね😳
    羨ましいです💓
    回答ありがとうございました‼︎

• 6月5日
ao

私の娘は今2歳3ヶ月ですが未だに添い寝で寝かしつけですよ😂5ヶ月くらいのころはまだ添い乳でした😭

• パピコ

パピコ

2〜3歳くらいまでは、何かしら寝かしつけは必要そうですね〜😅

• 6月5日
おっとっと

抱っこです!今もですが😅
そしてお昼寝だけ置くと些細な物音で起きるので抱っこのままお昼寝です(笑)

添い寝で寝てほしいですが、1度も成功したことありません( ´・ω・`)

• パピコ

パピコ

私も4ヶ月までは抱っこで寝かせてて、1〜2時間くらい抱っこしたままでした😅
    段々重くなってくるし…今は添い寝に挑戦中です!

• 6月5日
  • おっとっと

おっとっと

添い寝できたら最高ですよね!!成功することを祈ってます😭❤️

• 6月5日
あんぽん

私も5ヶ月のころは寝かしつけに悩みましたが、6ヶ月くらいになると自力で動き回るので体力を使うようで、一人で寝てくれるようになりました。
中々寝てくれないときは、ずりばいで遊ばせてから布団に連れていくと疲れて寝ます(笑)

• パピコ

パピコ

なるほど!活動量も関係してきそうですね!
    もう少ししたら勝手に寝てくれるのかな〜?
    でも、まだ寝返りもしないんです😂

• 6月5日