※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子が遊び足りなくてストレスがたまっているため、おすすめの遊び方を知りたいです。外出が難しい状況で、アニメや絵本ではすぐ飽きてしまうようです。

10か月の息子がいます
皆さんおうちでどのようにあそんであげていますか??おしえてください
参考にしたいです!!(*´ω`*)ゞ

普段は外出が多く、
お散歩や支援センターやお買物など一日一度は外出して過ごしているのですが

最近、母子共に風邪気味で
特に私がだるさ続きでお出かけをお休みしています

そのため、息子のパワーがありあまっていて遊び足りないのもあり尚且つ風邪気味なのもありストレスがたまっているようですぐに甘えて来たりぐずったりします(;´-∀-`)ゞ

お気に入りのアニメのビデオや絵本などでご機嫌とれるのですがすぐに飽きてママ〜と来ます(^ω^;;

このくらいのコ(怪獣)におすすめな遊び方はありませんか???

コメント

家の中の遊びもマンネリ化しますよね…
うちは、絵本や、乗り物系のオモチャや、積木倒して遊んだり、追いかけっこみたいなのをしたり…子供をハイハイで追いかけるみたいな感じです。ティッシュをちぎるのが好きなのでさせたり、箱の中にオモチャを入れると全部取り出したくなるみたいなので、そういうのをやったりしてます。たまに、玄関の外に数分抱っこして空気に触れたりしてます。本人はオモチャで遊ぶより、歩いたり、登ったり、家の中の物をいたずらするのが好きみたいで、よくいたずらしてます。危なくて目が離せないんですがね…

• みーまま

みーまま

お返事ありがとうございます☆
    たかちさんのおうちにはおもちゃがたくさんありそうですね((*´∀`*))

乗り物系は来月クリスマスに買ってあげようと思ってました〜

積み木もないなぁ・・・

はいはいの追いかけるやつ
    うちの母がよくやってあげて喜んでいます☆待て〜♪♪って言いながら喜んで逃げてます(笑)

まだ風邪でたくさん遊んであげられないので(´;ω;`)
    元気になったら、たくさん遊んであげたり、お散歩したり、支援センター連れてったりしてあげたいと思います!!

力がありあまっているようでかわいそうで(;>艸<;)

• 11月13日

退会ユーザー

うちにはそんなにおもちゃないですよね💦せまいので、家具とかちょっとしたものがすぐ手の届くところにあるので、子供からするとジャングルみたいなんだと思います😅

• 11月13日
  • みーまま

みーまま

早く自分が元気になって
    思う存分遊ばせてあげますね‼︎((*´∀`*))
    ありがとうございます♡

• 11月13日