※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKO☆
家族・旦那

まだ先の話ですが、私は最終的には子ども2人は欲しいと思ってます。私自…

こんばんわ(*^^*)

まだ先の話ですが、私は最終的には子ども2人は欲しいと思ってます。
私自身、三姉妹で育ってきてお姉ちゃん居て良かったって思う事が多いからです( *´艸`)
それに、兄弟いた方が色々楽しいとか思うんです。

だけど、旦那さんは1人でいいと…(._.)
理由は進学にお金がかかるって言われます。
お互いに奨学金借りて返済中なのもあり、奨学金借りさせないで大学まで行かせるのは1人が限界って考えみたいです。。。

1人でいいと思ってる人の考えとか色々聞きたいです!!
よろしくお願いします(((*>д<*)))

コメント

隣のよねっち

私も三姉妹で末っ子、母子家庭育ちですが3人希望です!
共働きなら、大学へ行かせられると思いますよ🎵私も不安でファイナンシャルプランナーに相談して、今後のライフプランができるのか否か確認しました。
一人っ子の友人が不慮の事故で、母親を亡くした姿を見たとき友達みんなで支えましたが、お父様も忙しい方だったので、友人らとせめて兄弟がいれば少しでも気持ちがね😭と嘆いたことをとても覚えてます。

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

私も相談してみたいと思います☆
    私も働くつもりではいますが…
    保育園が見つかればですね(._.)

やっぱ兄弟いた方が助け合いとか出来ますよね(^_^*)

• 11月10日
  • 隣のよねっち

隣のよねっち

保育園は、子供を同時に預ける方が見つかりやすいのでうちは育休中に年子ないしは2歳違いを狙ってますよ。

共働きで、世帯年収もそこそごいいほうなので3人育てる余裕はギリありますが、
    私たちも奨学金で大学出てるので、国立なら全額若しくは有名私立なら一部出してあとは奨学金で通わせようと考えていますよ🎵
    (私は、奨学金を借りた事で勉学への思いが強まり、4年間特待生を取っていたのであえで奨学金でいかせたいと思ってます。)

学べる有り難さを知ってほしいので、能動的に学ぶ姿勢を身に付けさせたいと考えてるので、大学の学費は奨学金にさせるものの大学までは公立にしてその分留学や海外旅行へお金を費やすつもりです☺

• 11月12日
  • ☆YUKO☆

☆YUKO☆

奨学金悩みますね…(._.)
    色々考えがあると思いますが、返済って結構長くて大変で( ´Д` )

産休もらって復帰予定ですが、1人が限界なのかなーと最近思い始めましたww

• 11月12日
ルー

私たち夫婦も兄弟がいるので2人目も欲しいねっていう希望があります。
しかし、不妊治療でやっとこ授かったのでもしかしたら1人かも…とは思います。
その時は今いる子供にたくさんお金かけて愛してあげられるからそれはそれでいいと思っています。

私の上司のお子さんは一人娘さん(高校生)なんですが、とても仲が良く愛情いっぱいにお金かけまくってて素敵な家族だと思います。

YUKOさんは産後働かれないのですか?
うちは共働きじゃないとキツイので来年復帰します。1人でもお金かかるの承知ですが、キツくても2人目も頑張りたいです!

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

そうなんですね…( ´Д` )
    授かりものだから、どうなるか分からないけど…出来れば2人は欲しいと思うんですけどね(._.)

1人で愛情かけまくるのもありなんですかね??(*^^*)

産休もらって、復帰します♪
    2月いっぱいまでは働く予定です☆

• 11月10日
アスカ

私は一人っ子で育ちました。自分の子供は2人か3人できれば欲しいと思っていますが、私自身、一人っ子で寂しい想いはしなかったし、むしろ七五三、入学式、卒業式、成人式、誕生日、クリスマス…などイベントが全て独り占めできて制服や着物のおさがりなどもなく好きな物を好きなだけ選ばせてもらえて愛情をたくさん向けてもらって幸せでしたよ♪
兄妹が居る感覚が分からないのでなんとも言えませんが、兄妹が居るのも絶対楽しいですよね><

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

確かに、イベントごとがあると、どっちかってなっちゃいますね(._.)
    やっぱ愛情のかけかたは大事ですよねっっ(*^^*)

旦那さんとの相談してですね♪

• 11月10日
つーちゃんママ

私が3人姉弟なので本当は3人欲しかったけど、金銭面&年齢も考えて1人って旦那と話してたけどやっぱり1人はかわいそうだからもう1人って話になりました!
でも金銭面がキツイので続けて2人目できてある程度したら私も働きますよ!
旦那は最近子供が可愛いのか3人頑張っちゃう?って言いますけど、それこそお金、体力的にも2人が限界だよ⤵って言いました!
お子さん生まれると旦那さんも気持ち変わるかもですよ!

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

産まれたら変わるんですかね??

私も、2月いっぱいで産休もらって保育園見つかり次第復帰する予定です(*^^*)

• 11月10日
ぽちの助

私自身は兄妹なのですが、旦那には出来たら産めばいいよ!って言われてますw
収入少ないのに、転職も考えてない旦那ですが、少ないながらも自分にかける生命保険は、ちゃんと子供の事や私の事を考えて多めにやってくれてます
その分、節約が大変なんですけどねw
でも、2人くらいかなーっとは話してます
旦那は男3兄弟の真ん中ですけどw

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

うちも多分ですけど、出来たら産むとは思いますが…
    きっと出来ない様に注意するんだろーなーって思いますww

ちゃんと家族の事考えてくれる旦那さんでいいですねっ(*^^*)
    私も節約しないとです…(._.)

• 11月10日
りーな。

私は妊婦生活、産後、育児が思っていたよりも大変すぎて2人目は考えられません(>_<)元々仕事バリバリするタイプで家に居るというのも合ってないというのもありますが、、、
最近旦那は女の子が欲しいというのもあり、2人目が欲しいと言ってきていますが断固拒否しています!

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

そうなんですねー(((*>д<*)))
    産まれてから私の考えが変わるパマーもありそうですね(._.)
    でも2人目欲しいって言ってくれる旦那さんで少し羨ましいです(*^^*)

• 11月10日
☆千☆

お金に余裕があるなら5人でも6人でも欲しいです(°∀°)…が、現実的に考えた結果一人でいいかな〰ってなりました(-_-;)娘のためにも兄弟は必要かと思いましたが…私自身3人兄弟で真ん中だったこともあり子供ながらに遠慮したり我慢した事がたくさんありました…娘を甘やかすつもりはありませんが必要な物にかかるお金、将来の選択肢を広げるためにかかるお金…いろいろ考え不自由させたくないと思いました。周りからはあと一人産んでもなんとかなるよ〰って言われますけど責任持って大事に育ててくのは親ですから(~_~;)兄弟いないぶんたくさんの愛情を注ぐつもりです(°∀°)

• ☆YUKO☆

☆YUKO☆

お金は大事ですよね(((*>д<*)))
    やっぱ不自由はさせたくないし、1人がいいのかなーって思ってきました…(._.)

• 11月11日