※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめめ.
妊娠・出産

質問者は、2人目の子供を欲しいと思っているが、マイホーム購入や経済面の不安から悩んでいる状況です。要相談。

息子もだいぶ手がかからなくなってきて
そろそろ2人目ほしいね、と旦那と話してます😊

でも先日マイホーム購入して来年出来上がります😣
これからローンも始まるし、
出産と引っ越し時期がかぶりそうだし
今後の予想がつかないのでお互い不安でもあります💦
一応私も正社員で働いているのですが
金銭面もとても不安で…
私達の気持ち次第ではあると思うのですが、
2人目は貯金がそれなりに
貯まってからの方がいいのかな?😭
欲しい!…でもお金大丈夫?の繰り返しで
頭パニックです😂

コメント

まま

欲しいと思ってすぐ授かれると決まってないことなので、私は金銭的にキツキツですが先に産みました!それでもコウノトリを2年待ちましたが😢

  • おめめ.

    おめめ.

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😣
    旦那とも頑張ってみて授かれなかったらまた時期を見て…と話してました⚡️
    キツキツでも何とかなる!って感じですか?
    周りにはお金は何とかなるから!と言われるのですが不安で😓

    • 6月5日
  • まま

    まま

    もちろん金銭的な事は家庭によりけりだと思いますが、
    うちの場合、キツキツで何とかしてます😂毎月赤字なんですけど、下が保育園に入れたら私もしっかり稼ぐつもりですし…贅沢できませんが手元のお金でできる生活をしています🤔笑

    • 6月5日
  • おめめ.

    おめめ.

    現在無駄遣い?が多いので
    それから見直さないとです😭⚡️
    毎月赤字になってもやっていけるように貯金&働いておきます!😣

    • 6月5日
💋

ローン払い始めても月々の貯金が10万位は貯めていけそうならやっていけるかな〜?と思ってます!
私は今派遣ですが、2人目産まれるまでには貯めようという感じでした☺️💗

  • おめめ.

    おめめ.

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれくらいあれば安心できますよね😣
    一応正社員で働いてるのでどうにかなるかな?と思いつつ
    育休中など大丈夫なのか…と不安で💦

    • 6月5日
  • 💋

    💋


    私は二人目産んでから産休育休とって、その後有給消化してから正社員に行く予定ですが、溜まってきた頃に赤ちゃん来てくれました🤭💭

    • 6月5日
  • おめめ.

    おめめ.

    赤ちゃんもわかってるんですかね?😳🌸
    少しでも余裕が持てるように
    今から仕事頑張って貯金しておきます!

    • 6月5日
  • 💋

    💋


    多分わかってるんだと思いますよ☺️💗

    • 6月5日
ゆき

なににせよ、今の時期で手がかからなくなってきたことに驚きです(笑)
ウチはイヤイヤ期や
行動範囲が増えたり、出来ることが増えて毎日ガヤガヤてんやわんやです😂
1歳で手がかからないお子さんっていらっしゃるんですね!(笑)
びっくりしました😂✨

  • おめめ.

    おめめ.

    コメントありがとうございます😊
    きっとこれからイヤイヤ期など始まるんだと思いますが
    今は1歳児それなりのイヤイヤや行動範囲なので
    特に大変だと思ってなくて😅
    月齢が低い頃よりつきっきりでなくなったし
    自分で出来ることが増えてきたのでだいぶ助かってます😊

    • 6月5日