※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo___oy
ココロ・悩み

別居後、離婚または復縁した方、期間や理由を教えてください。

別居経験のある方に質問です。
別居してそのまま離婚になりましたか?
それともまたもとに戻りましたか?

よろしければ別居の期間や元に戻った理由などお聞かせください。

コメント

まこ

逃げる様に別居してそのまま離婚しました!

別居期間は2ヶ月ぐらいでした
前の夫とは子供は居なかったんですが色々もめて離婚まで時間かかりました💦

• yo___oy

yo___oy

コメントありがとうございます。
    別居するとき、離婚するときに少しでも寂しい気持ちはありましたか?

• 6月5日
  • まこ

まこ

離婚出来てせいせいしました😄
    引越しの準備で家に戻った時、元旦那の顔みるのが苦痛でした

yo___oyさんは別居していて寂しいんですか?
    少しでも悩む気持ちがあるのであれば離婚に踏み切るのはまだ早いかもしれませんね

• 6月5日
  • yo___oy

yo___oy

まだ別居はしていないのですが、このままいけば今月か来月からそうなるかもという状況です。

ケンカをしている時は別居でもなんでもしてやる!と思っていましたが、冷静に考えると子供のことや生活のこと、そして旦那に対する気持ちがあってまだ踏ん切りがつかなくて。。。

• 6月5日
  • まこ

まこ

喧嘩してるときはカッとなって別居したり離婚したい!って思いますよね、
    私も今の主人と何度も離婚しようと思い別居?家出しましたが1週間ぐらいで戻ってます😅
    やっぱり子供がいるとなかなか踏み切れませんよね
    旦那にも気持ちあるし今の人とは離婚は考えてません😊
    yo___oyさんもご主人に気持ちあるならちょっと家出して気持ち落ち着かせてから仲直りできませんか!?
    暴力振るわれるとかじゃなければですが!

• 6月5日
  • yo___oy

yo___oy

若干モラハラ的なところはありますが、暴力などはありません!

家出、、、良いかもしれませんね。
    別居ではなく、家出を少し考えてみます。
    ありがとうございました。

• 6月5日
はじめてのママリ

現在別居中です💦
半月ほどたちましたが、元に戻れる気はしません😓
別居の理由は色々ありますが、私がいっぱいいっぱいになり、精神的に不安定になってきた為です。

• yo___oy

yo___oy

別居するとき少しでも寂しい気持ちはありましたか?
    ちなみにお子さんはいらっしゃいますか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く離れたいの一心だったので寂しいという気持ちは全くありませんでした。今もないのでもう戻れないのかな?と思っています。
    子供は3歳の男の子が一人で私と一緒にいますが、私たちのことと父親と子供の関係は別に考えないといけないと自分に言い聞かせて、週1はあっています(私はあっていませんが)。
    最初の頃は父親に会いたいではなく家に帰りたいと言っていましたが、今は私を気遣ってかあまり言わなくなりました。
    別居先の私の実家と、主人のいる自宅が車ですぐ行ける範囲なので出来ることかなとは思います。

• 6月5日
  • yo___oy

yo___oy

全くなかったんですね!
    お子さんもそのくらいの年齢だと色々とわかってくるんですね。
    ありがとうございました!

• 6月5日
3人のママ

追い出す形で別居して、5ヶ月後に離婚しました。

その前は1ヶ月私が実家に帰る形で別居してましたが、この時は戻りました。

• yo___oy

yo___oy

最初の別居と2度目の別居のときに寂しさなど気持ちの変化はありましたか?
    また、別居するときお子さんはどんな感じでしたか?
    パパが居なくて寂しがって泣くとかありましたか??

• 6月5日
  • 3人のママ

3人のママ

最初の別居はまだ気持ちがあったので悲しさや寂しさもありました😥
    2度目は最初の別居から4年後でしたが、悲しさも寂しさもありませんでした!
    顔も見たくない位でした(笑)

子供達は最初は「パパは?」と聞いてきましたが2〜3日するとケロっとしてましたよ!

• 6月5日
  • yo___oy

yo___oy

最初の別居から、また一緒に戻るきっかけはどちらからでしたか?

やはり離婚となる時は悲しさや寂しさはないんですね!

• 6月5日