※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で吐きつわりが急に治まりました。流産の可能性はありますか?血は出ていません。

不思議なことが起きました、、不安です妊娠7週目です
昨日まで吐きつわりがひどくて何も食べれないし、飲めもしませんでした。
何もないのにずっと胃液も出ないくらい吐いてました。
なのに朝起きたら食べ物が食べれました。今日は一度も吐いてません。こんなに急につわりが治ることはあるんですか?
流産ですかね?でも血は出てません…

コメント

nmama

出血、腹痛がなくても流産はあるのでもし不安でしたら受診されるのが1番です。

Smile

私も10週目ぐらいの時ある日ぴたっとつわりが収まり不安になったことがあります。流産かとも疑いましたが数日ほどでつわりが再開しました。エコーでも赤ちゃんは元気でした。
私の場合ですので心配なら病院に行かれた方がいいと思います😥
参考にならないと思いますがすみません。

ぱーら

つわりってムラがあるみたいですよ😊
良くなってアレ?って思ったら次の日からやっぱりまだ続いてたんだって感じです😭

猫ママ

つわりには波がありますから、いきなり体調良くなったと思ったらまたつわり再開ってことがあったので、今晩はゆっくり寝て、心配でしたら明日にでも病院に行かれてみてはいかがでしょうか?

みんてぃ

悪阻ってほんと不思議で人によって症状もタイミングも違うし薬とかないし…で全てが不安になりますよね💦みーんななってるのに現代医学でも解決できてないなんて!😂ムラがある人も居ますし何にも症状ない人もいます🙌心配でしたら病院行くのが一番ですよー!

SUGI

私も1人目のとき何回かありました!
けど気持ち悪くなるのが怖くてあまり食事は楽しめませんでした😅
逆に 流産してても 悪阻が続いてて現実を受け止められないって場合もあるので…なんとも言えませんが
水分も吐いちゃうようなら病院で点滴してもらったほうがいいですよ😂!

♡♡♡♡♡

ありますよー。
つわり無くなったと思った数日後に悪化して再発すると思います!
あたしは前回の妊娠でそれを3度経験してどんどん悪化していって最後は点滴でした。