※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

ベビーセンサーが鳴り、息子が呼吸停止していたか心配です。同じ経験の方いますか?

先ほど、SIDS予防につけてたベビーセンサーのエンジェルケアが初めて鳴りました…。

今日はあちこち用事で一緒に出かけてて、息子はすごく疲れたみたいでぐっすり寝てるなーとは思ったんですが…呼吸が止まってたんでしょうか?
センサーが鳴って慌てて揺すったら、すごーく静かに呼吸していて、身体はピクリとも動かなかったので、最終的に抱っこしたら一応もそもそとは動きました。

ベビーセンサー鳴ったことある人いますか?
寝てる位置や体勢はいつもと同じでした。
やっぱり呼吸が止まってたのかな…。

コメント

珠菜

誤作動とかもあるそうですよ(><)

• 西園

西園

誤作動だったら安心なんですが…😢
    慌てて揺すった時の呼吸がかなり弱くてゾッとしました…
    一応#8000に電話して指示を仰ぎました。ありがとうございます😔

• 6月5日
  • 珠菜

珠菜

恐ろしいですよね(><)
    病院側に連絡したなら安心ですね
    気は抜けませんが(^_^;)

• 6月5日
  • 西園

西園

一応無理やり起こしたら少しですが泣いたしミルクも飲めたし顔色もいいので大丈夫だろうということでした😢
    今夜はもう寝れそうにないです…💦

• 6月5日