※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🌾
家族・旦那

旦那の行動がありえない…(愚痴になります🤢🤢🤢・出産費用で50万円近く祖父…

旦那の行動がありえない…(愚痴になります🤢🤢🤢

・出産費用で50万円近く祖父から借り
(帝王切開だとプラスでかかったりするため)、
旦那はそのうち30万円を車検や自分の支払いをする。

・義理母が旦那の祖国へ帰り出生証明書を取るだので
旅行費四万円を勝手に旦那に請求し借りた50万円から
支払いをしてしまった。

お金がなくて私の祖父から借りてることを義両親は
知っているはずなのに何にいくらかかったのか
訳の分からないお金(4万円)を請求され、
挙げ句の果てに義理父は旦那へ
『祖父から借りてるんだか知らんがお前は◯◯家(祖父の名前)に入るつもりなのか?違うだろ!俺らの支払いを先にしろ。じゃなければお前と縁を切る』と言ったそうです…(旦那に対して完璧な脅しですよね。)

結局旦那の出生証明書は義理母のせいでとれず何も結果はなし。お金かかるならゆっくり貯めて旦那一人で行かせたのに💢💢💢

旦那にもそんな訳の分からないお金支払わなくていいって言って『わかった』と説得してたのに、私が体調不良でいない間に義両親にこっそり会っててお金を渡してしまったそうです…

文がまとまっていなくてすみません。
今後はお金を全部私が持っているべきでしょうか…
それと義両親には一切会わなくてもいいですかね?💢

コメント

お金の管理はちーさんがしたほうがいいとおもいます😵
勝手に色々やる旦那の行動が驚きです😳

会わなくてもいいとは思いますが
文章読んだ旦那さんの感じだと 多分勝手に会いに行くかと思います😅

帝王切開でしたがぷらす11万でした。
病院によって変わるのでなんとも言えませんが😵
セレブ院だと結構すると聞いたので😅

• ちー🌾

ちー🌾

やはりそうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    本当に私も大人でこんな人いるんだと毎日びっくりです笑笑

ですよね…どれだけ旦那を説得してもいざ義両親に会うと何も言えず『子どもを作る方法は分かっててしたんだよね?』とか義理母が私に聞いてくるぐらい義両親も頭おかしいです笑笑

そうなんですね…!!
    産院には10〜15万かかると言われていたのですが薬とか方法によって変わるみたいですね😭

• 6月5日

退会ユーザー

やばいやばい。。お母さん見学しますか?って言いたいぐらいです😂😂😂
    お母さん欲求不満なんですか?とも聞きたいです笑笑

どうなんですかね🤔
    ほんとに病院の部屋代や食事代赤ちゃんのオムツやミルク代とかで色々変わるので🤔
    促進剤2度やっていろんなフルコースからの緊急帝王切開だったので😂😂

• 6月5日
  • ちー🌾

ちー🌾

ほんとですよね!😆😆😆
    義理父と義理弟(高校生…)の眼の前で言われたので次何か聞かれたら恥ずかしいこと聞き返そうかな笑笑

そうなんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    なるほどっ…参考にさせてください!!

• 6月5日
ママリ

ちーさんがお金の管理をした方がいいです!
旦那様もですが義両親さらにあり得ないですね💦
こっちの支払いが先?
いやあんたが稼いで払えよって思いますもん😤
言ってる意味わかんないし、、
義母も自分のために使ったんじゃないですか?
これからお金関係で色々ありそうな気がします😥
私だったら義両親にはもう二度と会わないですね!
子供も会わせません!

• ちー🌾

ちー🌾

やはりそうですよね!!!
    本当に言動がありえないです。笑笑

間も無く生まれる息子のために勝手にダサい洋服買ったり10年以上の中古のもの渡してくるし、そんなのいらないからチャラにしてほしかった…

絶対そうですよね!義理母はお土産たくさん買ってきて楽しそうな顔してましたもん🤢

正直これからもまた何かお金関連であると思います…
    孫を預けて預かったからお金ちょうだいとか言われそう🤤私も義両親にとって初孫ですが会わせたくないです

• 6月5日
kinako82

ありえませんね😡😡😡
今後お金の管理はちーさんがするべきです‼️出産だけでなく、その後もなんやかんやお金かかります💰それを見越して多めに50万円貸してくれたのではないでしょうか🤔ひ孫誕生心待ちにしてくれてるんでしょうね!
そしてそれとは正反対な義理両親、、、そんな義理両親とは会いたくないですし孫の顔も見せません。4万をすぐ返せ、できなければ絶縁って、、、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんのためのお金なのにケチにもほどがあります😡
旦那さんも強く言えないのは困りますね💦34万円の返済の念書書いてもらいましょう😡

• ちー🌾

ちー🌾

ほんとですよね!!!!
    私もそう思いました…最初提案した額が10万円で計算したら50万円近くになりそうでお願いします…と伝えて祖父に借りてたので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

私も会いたくないし息子を会わせたくないです。
    ほんとですよね💢それ以上の金額を借りているのに四万円すぐ返せとかわけわからないです笑笑

ですよね!!!私も産後しばらく働く予定は作りたくないので代わりにお小遣い出してもらおうと思ってます。(旦那の自由に使えるお金はなし!

• 6月5日
ちひろ

子供から金とる親って、ブライドないんですね。

• ちー🌾

ちー🌾

ほんとですよね!!
    自分の親がそうだったら恥ずかしくてしょうがないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

『義理弟が高校生になったばかりでこっちはお金がないんだよ』の一点張りで…なんで貯金してないの?!って言いたくなりました😭

• 6月5日
ゆずしば

出産一時金が42万出るので、病院窓口で差し引いた金額を支払う形にすれば50万も準備しなくても大丈夫かと。
出生届って何に必要なんですか?
遠方で取りに行けない場合、郵送で対応いただけないか、役所に聞くとやってくれる場合もありますよ。
戸籍謄本などは郵送で手続きできましたよ。
義両親、、これから孫が誕生するのに、喜んでいないのかなあ、、って思えるその行動。かなり変ですよ。
もう関わるのやめた方がいいです。
旦那さんも旦那さんですが。。
旦那さんは自分の親の行動どう思ってるんでしょうね。

• ちー🌾

ちー🌾

予約金で15万、帝王切開で15万で何かあった時用に多めにお借りしてました!

出生証明書は旦那が外国人で籍を入れるために必要な書類なんです💦

やはりそうですよね…
    いらないものばかり買ってきて『貴方達のためにしてあげてるんだから感謝しなさいよ』と思わざるを得ないような態度もしてきます😭

義理父は自分の言うのことを聞かないと旦那に『国へ返すぞ』などと脅していたそうです…小さい時からそうだと当たり前なのでしょうかね💦

• 6月5日