※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)muu☆
子育て・グッズ

息子が肛門周囲膿瘍になり、母乳が飲めずミルクに切り替えました。胸が張って痛くて眠れない状況で、皆さんはどうしていますか?冷やす以外の方法はありますか?

肛門周囲膿瘍になってしまった息子😭
ウンチしたりオナラするだけでギャン泣き( ; ; )
母乳もまともに飲めずでミルクに切り替えました。
ウンチの回数は減り、寝る時間が出来て良かったものの、私のおっぱいはカチカチで冷やしても寝れないくらい痛くしんどいです💦
やっと保護器無しで飲めるようになった母乳なのに…飲ませたいけど、お尻の傷が良くなるまでは…と思っています( ;゚³゚)
とにかく胸が張って寝れないくらい痛いです💦
胸が張って辛い時、皆さんはどうしてますか?
やはり冷やすしか方法はないでしょうか??

コメント

♥

大変ですね(´;ω;`)わたしは搾乳して冷やしての繰り返しでした💦

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

搾乳機使用してました??
    手で搾ってたんですけど、すぐ張って来るしで辛いです( ; ; )
    圧抜きしてもすぐ痛くなっちゃいます💦

• 6月5日
  • ♥

母乳の出がいいんですねー!!
    搾乳機はあるんですがなんとなく合わない気がして使いませんでした💦
    あまり絞りすぎたり乳輪以外のところを触りすぎたり(マッサージみたいに)してしまうと母乳作られすぎて乳腺炎になったりすると言われました。なので圧迫+乳輪のとこを手で絞って程よく柔らかくなったらアイスノン3個くらい使ってガチガチに冷やしてました!

• 6月5日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

ちなみに圧抜き?をして、ガチガチに冷やすってことでしょうか?💦
    そこまで搾ってないってことですよね??

• 6月5日
  • ♥

圧迫して、牛の乳搾りみたいにジュージュー出すんですが、ちょっと楽になったかなぐらいでやめてます!もし張りすぎて大変でしたら母乳外来に行くのも手かもしれないですね💦ご自身に合ったやり方が聞けると思います!

• 6月5日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

なるほど(*´ω`*)ありがとうございます😊
    産んだ病院に明日行ってみようと思います💦個人病院なので、ほんとは今からでも電話して行きたいくらいなんですけどね😭

• 6月5日
コピーキャット

搾乳して、ケーキとかの保冷剤をハンドタオルでくるんでおっぱいに当ててました^^

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

手で搾乳してたんですけど、すぐ張ってしまって(xдx;)
    コップに沢山貯まるくらい…、やっぱり搾乳した方がいいですよね?💦

• 6月5日
  • コピーキャット

コピーキャット

手は搾乳するの、時間かかりませんか💦
    私は赤ちゃん泣いてたら気が急くタイプなので、自動の搾乳機で搾乳しつつバウンサーに乗せて足でグラグラ揺らしたりしてました^^
    自動なのは、私が腱鞘炎になりやすいので…😄💦
    搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげるのはダメですかね❓
    あと、搾乳機は手動でも電動でもいいんですけど、搾乳したおっぱい、冷凍のパック買って冷凍したら2週間もつんで、眠くて夫に子供を託して爆睡したい時とかに使えますよ😄
    ちなみに、出が悪くなるとかはなかったです…むしろバカ乳って悪口言いたいくらい母乳過多で勝手に飛び出るおっぱいなので、出が悪くなってほしかったのにってくらい変化なかったです。

• 6月5日
  • コピーキャット

コピーキャット

下の、多分私への返事ですよね🤣❓
    勝手に↑のつもりで返事します…👍

母乳は頻繁に💩出るんですね💦ミルクあげたことないので、すっかり勘違いしてました🙀
    出がいいなら、電動のを当ててガッチョンガッチョン吸ってもらったら本当、毒が抜けたみたいにスッキリするので、買いに行きづらい時期かもですが、あって損ないですよ^^
    搾乳したのを保険(?)としてストックするのオススメですよ、下手したら膀胱炎になるんですよね…母乳の出が良すぎて脱水症状に近い感じで膀胱炎で40度くらい熱が出て、その時に薬を飲んだから母乳あげれなかったんで、搾乳のストックが大活躍しました👍

• 6月5日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

すいません(´ー∀ー`)💦違うとこに返事してました💦

母乳は消化が良いみたいで、ミルクに比べると頻繁にウンチが出るようです( ˙ω˙ )
    搾乳機を使った事が全く無いので、明日産院でおっぱいマッサージをしてもらう予定なんですけど、搾乳機のことも聞いてみようと思います\( ˆoˆ )/!!
    搾乳ストック検討したいと思います(ノ∀゚*)

• 6月5日
(^ω^)muu☆

手で搾乳するの時間かかります( ;゚³゚)
やっぱり赤ちゃんに飲んでもらうのが1番なんですけど、母乳だとウンチの回数多くなるのでまたギャン泣きしちゃうと可哀想で😭
母乳の出は元々良い方だと思うので、ほんとに今、辛いです💦