※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

陣痛の痛みが前駆陣痛かどうか分からず、いつ病院に電話すればいいか不安です。皆さんはどのくらいの痛みで電話されましたか?

こんばんわ
陣痛が10分切ってるので電話をちょっと前にしたんですが
我慢できる痛さなので前駆陣痛かもねと

そーなるとどのくらいの痛みになれば病院に電話していいのか😂みなさんどんなタイミングでしましたか?

コメント

おはる

ちなみにお昼頃おしるしがありました。

ユウ

同じような感じで、普通に話せる痛みだったので電話では寝るよう言われました💦その時既に7分間隔くらいでしたが……

結局破水して直後に激痛に変わり、病院に行くことになりました😣この時で5分でした😮
いつでも行くことができる準備だけはしといた方がいいかもしれませんね😊私は着替えも一苦労だったので……😓

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!わたしもウッとはなるけど皆さんがものすごく痛いって聞くほどの痛さではないで判断が難しく😖一様、準備はしておきます ありがとうございます❤

• 6月5日

2人目の時、同じくバラバラの間隔で陣痛?くらいだったので、お風呂に入って温めると一気に陣痛に繋がりました。

助産師さんに後で聞くと、シャワーとかで温めると陣痛の進みが早くなるんだよーと言われました。

おしるしが来てるなら本陣痛に繋がりそうですよね。

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!
    ちょっと陣痛かな?って思った時に言ったお風呂入りました😄参考にします!ありがとうございます

• 6月5日
大虎ママ

我慢できなくて5分切ったら、産院に電話しました😊

後少しで、会えますね♡
頑張って下さい👼💟

• おはる

おはる

5分くらいですね😖
    ありがとうございます❤もう少し様子を見てみます!

• 6月5日
ゆりき

初産だったので5分間隔くらいで
電話していきました!
病院ついた時も5分間隔くらいで
痛い時に止まりながら内診室にいきました!

歩けなくなる前に行った方がいいですよ。
頑張ってください!

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!五分間隔の方がちらほらいますね
    参考にさせていただきます😖歩けなくなってからだと大変ですよね😣

• 6月5日
笑

私も、そんな感じで
10分切ってるのが
19時30分頃から続いて
今、パタっと止まってチーンと
なってるところです🤦‍♀️💦

私の母に、メールしたら
我慢できるなら、まだ微弱だねー。と
言われました(/ _ ; )
歩くのが止まるぐらいの痛さが
10分おきぐらいにきたら
陣痛かもねって言われました(T-T)

• おはる

おはる

陣痛なうかもしれないんですね😖お互いそろそろですね😂ちょっとドキドキしながらなれる時に寝れる時に寝て体力温存ですね❤️😊

• 6月5日
ぴょん

私は朝の6時からおはるさんと同じような感じで陣痛が来たので、病院へ電話→診察→前駆陣痛だと言われ…→帰宅
そこから夜の10時頃まで陣痛がなくなる事無く痛かったり痛くなかったりでしたが、段々と痛みが増してきたため電話→病院へ→出産でした!
今よりも増した継続的な痛みが10分間隔になってきたら電話してみてはどうですか?
もうすぐですね😊頑張ってください😊⭐️

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます❤間隔は短いんですが我慢できる痛さで💔😖判断が難しく😂参考にさせていただきます❤

• 6月5日
みこ

眠れそうなら本陣痛ではないかなと思います💦
とりあえず入院の準備などをしっかり済ませて
出産に備えて寝たほうがいいと思います☺️

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!とりあえず寝る努力をしつつ寝れなかったら旦那を起こして病院に行こうと思います😊ありがとうございます

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの産院では喋れないくらい痛くなったら電話してって言われました!

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!喋れなくなるまで待機なんですね😂💔

• 6月5日
まぬ 🐷

7.8分間隔になり1時間測り続けて初めて産院に電話しました!
ちなみに私は5分間隔きるまで全然耐えられる痛みでした😂
本陣痛が始まると、もう少し間隔が整うかと思います✨
もう少しであかちゃんに会えますね🤱🏻💗頑張れ~!🔥🎌🔥

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます!少しずつ痛みも強くなってきた気がします😖でも痛いのが1分くらいなので我慢出来る痛みだと勘違いしてるのか まだ大丈夫そうです😖

• 6月5日
MAMA

痛みと痛みの間がはっきりわかれていて
どんどん痛みが強くなり、間隔狭まり
痛いと動けない、うずくまり、声が出る
って所で電話して病院行きました!

• おはる

おはる

ご回答ありがとうございます。
    痛いと確かに動けないです😖
    でもまだ我慢できそうなので様子を見てみます ありがとうございます

• 6月5日