※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近授乳回数が減り、おっぱいが出なくなってきたため、混合での授乳を考えています。完ミにするか悩んでいます。

今週で三ヶ月になります。飲んでは寝て、飲んでは寝て、と、とっても寝るのが好きな子なので最近では授乳回数が減り、おっぱいが前ほど出なくなりました。今はおっぱいの後にミルクを足しながら飲ませているのですが、頻回授乳をしようと寝てるのを起こしてもすぐに寝てしまいます。免疫、栄養等、自分の体のことも様々なことを考えると半年くらいまでは完全母乳でいきたいのですが、早めに完ミにしたよって方いますか?今は混合でいいと思っているのですが、完ミにしたら楽だなぁとも思っています。

コメント

ぽむちち

退院してから完ミです!

  • はる

    はる

    ありがとうございます(^o^)

    • 6月5日
なほ

3ヶ月くらいから混合から完ミにしました。
完ミ…楽ですよ?(笑)私だけかな😰
母乳もなかなか出なくて泣かれたり…ミルク足すと次の授乳前には胸が張って…体力も持たず…ご飯ちゃんと食べないと母乳から栄養与えられないし…でも眠いし…みたいな悪循環にはまってしまったので。
思い切って変えたら、育児が楽しくて☺️
心に余裕できました(笑)
ただ…お金はかかりますが💦

  • はる

    はる

    私も母乳よりミルクあげてる方が楽だなぁと思いつつ、、母乳があまり出ないようで、眠くて食事もしっかりとれてないからでしょうか、おっぱいが張ってもしっかり飲んでくれずですが、ミルク→ミルク→母乳 というふうなリズムにしてできるだけおっぱいを張らせてから飲んでもらうようにしてます。もう少し頑張ってみます、ありがとうございました😵!

    • 6月7日