※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
子育て・グッズ

下の子が可愛いと思えずイライラ。育児に余裕なく、年子育児が大変。旦那は協力的。

赤ちゃんだから可愛いとは思っても、下の子が心から可愛いと思えません…一時の感情ならいいのですが

こんな風に思ってしまう自分にイライラします…
全然寝てくれなくて抱っこからおろしたら泣いて
その泣き声で上の子も起きて。。
旦那は育児に協力的なのにどうして私はこんなに心に余裕がもて無いのか。。年子育児がこんなに大変だとは想像以上でした

コメント

Y.Kmama

私も秋には同じ状況になります。
今から不安で仕方ないです(;_;)
回答になってなくてすみません。

aya

分かりますよ。
私の上2人の子たちは、前の主人との子供なんですけどね、長女のことが可愛く思えなかったです。
兄弟を作ってあげたいと思ったから作った念願の子なはずなのに、やっぱり上の子に我慢させてしまっているという罪悪感からなのか?はたまた手がかかり過ぎるからなのか?可愛いという気持ちは長男の時よりかは半減していました。
勝手ですよね。
そのときの主人も協力的ではあったけれど、日中はやはり私一人でのお世話なので、余裕はなかったんだと思います。

いまとなっちゃ、年子でよかったと思うこともたくさんありますよ。
可愛さに関しては…私は男の子の方が可愛いと思ってしまうので、半減なままです。
だけど、事実大切な気持ちはあるので、それでいいか!と思っています^^

• ピカ

ピカ

コメントありがとうございます✩

上の子可愛くないっていう記事はよくみるので 同じ方の意見が聞けて良かったです、!

靴持ってきて玄関指さしたり家で退屈そうにしてると、我慢させてしまってごめんねってなります😢

年子でよかったと思える日がきますかね😔

• 6月5日
  • aya

aya

年子でよかったと思える日は、確実きますよ。
    私はそう思える日がちらほらあります。
    年子たいへん!と思う日もまだまだありますけどね😅

• 6月5日
じゅえりー

ご出産おめでとうございます❤️

良かった…私だけでなくて。
三人目は孫のように可愛いよと周りから言われ、無事に出産。
あれ?可愛い…?
泣いててもしばらく
ボーッと眺めてしまったり😭
望んだ三人目なだけに凄くショックでした💦
今、産後1ヶ月
違う事にイライラはまだまだ沢山ありますが、赤ちゃんは可愛く思えています💕
自分でもよくわからない感情でした💧
今はとにかく
焦らない、無理をしないで下さい☺️

はな

ものすごくわかります!!
わたしは一歳半で学年的には2歳差になるんですが…
上の娘も夜中にこんなにうるさいことはなかったので起きてしまい…
まま〜まま〜って泣き下の子はおっぱいなのか何なのかよくわからない感じだし💦
もーー!!って何回もなりました!
おっぱいだけで育ててたので夜中の夜泣きは2ヶ月ほど前まで毎日のようにあったし!
こんなことなら…って口には出せないようなことを考えてしまうこともありました💦
いまは下の子も1歳1ヶ月になりやっと言葉もわかり始め自分で食べるのも上手になって本当に最近やっとあー可愛いなって😍心から思えるようになったかもしれません💦
まだまだ大変な時期ですし上の子もきっと赤ちゃんの声などに慣れてないから大変ですよね!
上の娘は下の子の夜泣きがひどくて2ヶ月過ぎた頃にはどんなに泣いても全く起きなくなりましたよ笑