※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
妊娠・出産

おしるし後の陣痛や破水のタイミングについて不安ですか?陣痛や破水がどれくらいで来るかは個人差があります。

今日から37w
先程トイレ行ったらおしるしぽい😂
いつ来るか分からない破水と陣痛にびくびくしてます:(´oωo`):
わけあってパパのいない家庭にしてしまう😂(パパとは連絡も取れて友達関係)
ギリギリにならないと動かない、準備しないだらしないママで申し訳ない😂私がママとか不安でしかなく…家も片付けが出来てない😂

でも私が家庭にいい印象がなく、私みたいにしたくない、幸せにしたい気持ちでいっぱい><
子供に会える楽しみとちゃんと子育てができるのか不安と出産の恐怖😂から思わず書き込んでしまいました😂

質問★おしるし来てからどれぐらいで陣痛、破水来ましたでしょうか><?

コメント

a

自分はおしるしが来てから2日後出産しました~!

a

陣痛は次の日からじょじょにきて夜は眠れなかったです。笑
1日寝ないで出産しました。笑

• 昊

1日寝ないで出産て大変ですね><
    出産で人それぞれ何があるのか分からないので怖いです…

• 6月5日
mi

😂←こんな笑ってる絵文字使ってる場合じゃないと思います。
赤ちゃんの為に準備はしっかりしてあげてください。

• mi

mi

ちなみに私は上2人とも陣痛きてからのおしるしでしたよ!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 6月5日
  • 昊

絵文字は特に意味もなく付けてしまいました、不快な思いさせてすみませんでした><
    先週から前駆陣痛?みたいなのもあり…陣痛来てからのおしるしなんですね!
    元気な赤ちゃん産みたいと思います><

• 6月5日
  • mi

mi

いいえ、私も不安な時にキツイ言い方をしてしまってすみません。
    前駆陣痛始まってるならそろそろなのかもしれないですね!男の子はママを守る為に生まれてくると聞いたことがあります。
    元気に生まれてきますように✨

• 6月5日
  • 昊

全然気になさらないでください><
    嬉しい言葉ですね\(^o^)/
    元気に動いてくれてるので、ママも頑張ろうと思います!

• 6月5日
れいちぇる

人それぞれですね😭
1人目は陣痛も弱く陣痛かわからないけどお腹張る!破水したら分娩室へと言われたけど、袋が割れずに股下に垂れ下がって居ましたㅠ_ㅠ

しばらく横になり破水待ち😭

おしるしは1週間くらい前でした。

2人目は早産で役に立たないだろうけど、一応。

前日夜からお腹がずっと張っていてちょっと痛いな…眠れず。
翌朝、トイレに行くと真っ赤な出血生理2日目くらい。おしるしではないか💦

病院に連絡をし、すぐに病院へ。
このまま出産になりますが、当医院は未熟児の為の設備がないので、大きい病院へ行って貰います。と救急車を手配、車内で陣痛始まる。
病院についてすぐ分娩室へ運ばれ、出産しましたが、破水してなかったので、割ったと思います( ´・ω・`)

これは緊急事態なので不安にならないように💦

先に破水する人もいます!おしるしから日にち開けず出産になる人も居ます!

破水先にして出産までに乾いてしまうとすごく痛いそうです😭

• 昊

本当当たり前ですが出産て人それぞれですよね、なので恐怖と不安が…割れないこともあるんですね><
    今までが順調過ぎて、出産のときに何かあるんじゃないかとは若干不安ではあります。笑

乾くと痛いんですね><初めて聞きました…

• 6月5日
  • れいちぇる

れいちぇる

今から不安になってもお腹に悪いよ(´ー`)

ちゃんと産まれるから大丈夫☺

ただ、お腹張って来たら感覚チェックしとくと陣痛わかりやすいです(´ー`)

私は最初、陣痛弱くてお腹張ってるくらいにしか感じてなかったけど、陣痛だったので(´ー`)

• 6月5日
  • 昊

確かにそうですよね(;_;)

皆様の回答からお腹の張りも目安かなと思ってました!
    生理痛みたいなのがあり…でも張りがなく…張りチェックはしておきます><

• 6月5日
昊

あれからお腹痛くなる間隔とか測り、8時から6分~10分ぐらいの間隔だったため、9時に病院に電話して、今日検診11時からだけど早めに来ていい、入院用具持ってきていいけど空振りになるかもしれないと言われながら、入院用具持って陣痛タクシーで病院向かいました。まだそんなにお腹痛くないし陣痛じゃないかもなーと思いながら、来週予定のNSTして診察したら、陣痛来てるとのこと(´⊙ω⊙`)
早速今日から入院。笑
今陣痛室にいます。笑
先生からも早かったねぇと笑
担当の先生が今日当直で、助産師検診と母親学級でお世話になった助産師さんもいたりと何かとタイミングがいい。笑

今日か明日には産まれるとのことだったので、可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張りたいと思います୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛