※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkrrr
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが朝方よく起きるようになり、1時間ごとに起きるようになって困っています。同じような経験をした方いますか?

今生後5か月です。生後3か月半くらいから朝方ちょくちょく起きるようになり、それまでは夜中一回の授乳で済んでいたんですが、だんだんと起きる回数が増えいってここ最近は寝かし付けて1時間後に必ず起きます。抱っこして布団に置いて背中スイッチもなくすぐ寝てくれるんですが、また1時間後に起きてしまいます。長くて2時間寝てくれるかな?って感じです。睡眠退行ってやつなのかな〜。朝までこんな感じなんですが、同じようなお子さんいますか〜???

コメント

m.

うちもそうですよ〜😨
ちなみに1人目の子もそうでした。
断乳した1歳過ぎくらいからようやくまとめて寝るようになったって感じだったので今回も覚悟しています😭

はじめてのママリ🔰

うわーうちも一緒です😭😭うちは2、3時間起きですが、1時間おきはきついですねー(´・ω・`)
起きたらおっぱいで寝かしつけちゃってます…

ゆりー

同じです!寝付きも悪い日が増えてきました😞
泣くたびに、私が寝ぼけたままおっぱいあげてるので何回起きてるのかわからないです😵