※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
お仕事

美容師の方へ質問です。アシスタントのパートはありますか?5年のブランクがありますが、同じ境遇の方の経験を聞きたいです。

美容師の方に質問です✨
少し複雑なんですが、アシスタントの時に妊娠してそのまま辞めてしまい、5年のブランクあります。最近、子供も幼稚園に通いだしたので、また機会があれば1からやり直したいのですが、アシスタントのパートってありますかね?💦働いてる側からしたら、アシスタントのくせにパートかよ、とか思われますか?(*_*)
また、同じような境遇からスタイリストになった方っていらっしゃいますか?
良かったらおはなし聞かせてください(^∇^)

コメント

アリリ

私は、専門卒業前に、妊娠し、在学中から、美容室でバイトしていました。
卒業して、辞めて、また同じ会社にパートアシスタントで入社し、今は、スタイリストでやってます!
店を選ばなければ、人手不足な美容室が多いので、とってくれるかもしれません!

• hii

hii

同じような境遇の方がいて、嬉しいです✨パートで働いてもスタイリストデビューしたんですね💕ちなみに練習とかはいつやってましたか?

そうですね!結構、パートでもオッケーって所はあるんですが、スタイリストばっかりで。。いろいろ探してみようと思います!

• 6月5日
まる

私アシスタントパートしてますよ😊💗💗!!
専門卒業して、2年くらい働いて、やめて一年後くらいに妊娠。。ブランク3年で、前のお店の方が独立したので声かけてもらって働いてます(´ε` )♥
まだ子どもも小さいので正社員になる気もないし、周りに頼れる人もいないのでスタイリストにもなる予定ありませんが。。😩💦

• hii

hii

独立して声かけてもらうっていいですね💕やりやすそうですね(◍ ´꒳` ◍)私は引っ越したので、1から探さないとなんですが、同じような境遇の方がいて安心しました✨
    子供いるとスタイリストデビュー難しいですよね💦パートだと練習とか出来ますか??
    ちなみに、週どれくらいで入ってますか?

• 6月5日
  • まる

まる

難しいです💦😵基本的にみんな練習が夜なので、旦那が休みの日とか機嫌見て抜けれそうなときに行きます😵まぁ、ほぼ行かないですが。。
    練習するなら朝練がメインですかね!!
    週3~4で土日働いてます☆日曜日は休日保育に預けてます(*´﹀`*)

• 6月5日
  • hii

hii

そうですよね。。(;_;)
    一回帰ってまた行くっていうのも大変ですもんね💦
    日曜もやってるんですね✨
    時間は1日どれくらいですか?

• 6月5日
  • まる

まる

1日6時間です!10-16です。
    忙しい日は17:30まで残ったりもします😵
    時給は平日900の土日祝1100です☺️

• 6月5日
アリリ

練習は、旦那とかに夜子供を見て貰って、夜練習しに行ったりしてました😄
うちの会社は、カット検定が、日中に、本社の一室に集まってやる感じだったので、夜は、本当練習とか、自分のメンテに行く位でした!!
なるほどぉ!!
ちなみに、私は、何処にでもある、EARTHです!!近くに店舗あれば、問い合わせみてもぃぃと思います🤣うちの店にも、以前、2人パートアシスタントいました😄

• アリリ

アリリ

返信押すの忘れてました😅

• 6月5日
  • hii

hii

夜練習行くのいいですね〜✨
    ちなみにどれくらいでスタイリストデビュー出来ましたか??質問ばかりですみません(;_;)

EARTHですかぁ!近くではないんですが、通える距離で求人にちらほら出てたので気になってました💕

• 6月5日
  • アリリ

アリリ

いえいえ!!答えられる事は答えますょぉ😊
    デビューまで、結構時間かかりました、、、アシスタント業務のやり直しから、カット検定が、7個あり、モデルもやってで、四年ですね😓やはり、中々練習出来ないとかあったりで、こんなにかかっちゃいました😅
    でも、色々なスタイリストの技とか、見て勉強したり、技を盗んだりしながら、今ですね 笑
    EARTHは、もしかしたら、とってくれるかもしれません!!🤣

• 6月5日
  • hii

hii

ありがとうございます😭とても助かります✨
    4年ですかぁ!でも頑張って続ければスタイリストになれるって、気持ちが前向きになります☺️カット苦手なので難しそうですが。。💧笑

はい♫いろいろ調べてみて、電話してみます♡ありがとうございます!!

• 6月5日