※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの誕生日についての参考になる情報を教えてください。ケーキ作りやプレゼントについてアドバイスをお願いします。

みなさんは1歳になるお子さんの誕生日どこまでどんなことしてあげましたか?また誕生日プレゼントはどんなものあげて義両親からはどんなものもらいましたか?ケーキ作ってあげたいですが作り方もいまいちわからず、まだ後期食にも移行してないのでどんなもの作ってあげたらいいのか思いつきません💦みなさんの参考にさせてください、よろしくお願いします😣

コメント

ちゅんmama

家の壁にハッピーバースデーやら風船やら写真やらで飾り付けをして、ケーキ作って、一升餅背負わせました!
あとはスタジオアリスで写真撮りました!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    コメントありがとうございます🤗うちも一升餅背負わせようと思っていてスタジオアリスも予約してます(*´罒`*)ケーキはどうやって、作りましたか?またプレゼントはどんなものあげましたか?

    • 6月4日
  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    ケーキはドラッグストアの赤ちゃんコーナーでみつけた一歳から食べれるケーキのキットを買って作りました!
    プレゼントは親戚が多くてたくさん貰ったのであげてないです😄

    • 6月4日
  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    参考までにプレゼントどんなものもらったか教えてください🙏🏻

    • 6月4日
  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    洋服、手押し車、絵本、知育ブロック、ぬいぐるみ(動くやつと普通の)
    メルちゃん、絵を描いて消せるボード、アンパンマンのDVDなどを貰いました!(((o(*゚▽゚*)o)))
    まだよちよち歩きだったので娘は手押し車気に入ってました〜〜!

    • 6月5日
deleted user

ケーキは一歳からのケーキキット売ってますよー!うちはそれを赤ちゃん用のクッキーやリボンでデコレーションしました!
あとはお子様ランチ作ったり、壁に装飾しました!シングルマザーなので義家族はいないですが私の友達、お母さんの友達、親戚、家族からのプレゼントが大量だったのでそれと記念写真。昼間はスタジオ行きました!

私からのプレゼントはブランコ滑り台付きのジャングルジムとアディダスのセットアップです!!

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    コメントありがとうございます☺️ケーキキットみたことないんですがどこで売っていますか?またお子様ランチはどんなもの作ってあげましたか?
    うちもスタジオアリスは予約してあります🤗あと一升餅も背負わせようと思っています👍プレゼント悩み中です(><)まだ歩けないからファーストシューズはサイズアウトしたらもったいないですしね😅

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一升餅と選び取りもやりました!!

    ケーキのやつは赤ちゃん本舗や西松屋とかにありますよー!
    うちは歩いてたのでファーストシューズも買いました!
    たしかにお店で測ってから買った方がいいです😭

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様ランチは100均とかでかった型でクマさんハート星使ってみたり、、クックパッドみました!笑笑

    • 6月4日
チーちゃん

うちの子も先日誕生日だったのですが、壁に装飾して一升餅を背負わせました。ケーキはまだ食べれないので、普通のケーキにプレート付けてもらいました。あとは、家でビデオカメラ回したり写真撮ったりしてました。

はじめてのママリ

一歳の頃は二人とも食パンに水切りヨーグルトを塗ってバナナやりんごを煮たものをトッピングしたケーキにしました!
プレゼントは上の子の時は鋳型ブロックをあげて、義母からはアンパンマンの手押し車?みたいなものをもらったりしました。

下の子はコマツのショベルカーをプレゼントし、プラレールのスタンダードセット?みたいなものをもらいました。

上の子の時は
すぐにクリスマスだったのでクリスマスには椅子がセットになっているキーボードをもらいました。
そのときのおもちゃはいまだにふたりとも使っています😊