※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
家族・旦那

モヤモヤと愚痴です😭😭😭長いし語彙力にかけてますが吐かせてください😭子…

モヤモヤと愚痴です😭😭😭
長いし語彙力にかけてますが吐かせてください😭

子供の名付け、
男の子なら旦那が、女の子なら私が
って夫婦で決めてワクワクしながら
結果男の子で旦那がつけることになりました!
その事に対して何も文句はないですし
旦那とも楽しんで何にするの~?💕
なんて話していたのですが、
旦那に決定権があると知った義両親、、、
「○○がいい!」「△△がいい!」なんて
名付けに参戦してきて、、、😂💧
幸い旦那は親に意見言えるタイプだし
元々頑固な性格もあって
両親の言うことは聞かないってきっぱり
言ってくれていて義両親にも伝えていたました。
それでもたまに付箋に義母が考えた名前を書いて
「これ旦那に渡して~?ただの落書きだから💕」
なんて、、、😂はぁ、、、、。
旦那は完璧スルーなんですが😂💡

最近ついに名前が「空 そら」に決まって
決まった名前も義両親に伝えていました!
が、先ほど私も隣にいるのに、旦那に
義母「名前そらくんにもう決まったん?」
旦那「確定したよ!」
義母「え~○○くんは???」って、、、
しかも義母の提案した名前私の弟と同じ名前、
そのことも以前伝えていました😰
旦那「空に決まったし、○○は弟の名前やから!」
義母「そうか~、、いい名前と思ったんやけど!
ちなみに他にも考えて候補作ってるよ!!✌️」

、、、、、引き下がらない😂😂😂😂😂
絶対お義母さんが名付け親とかイヤやし!!
てかもう決まったって言ってるし!!
義母は初孫でもないのに、、、、
義兄の子供は義母が名付け通したけど、、、
もうそれで満足しろよ!!😂😂😂😂😂ハァ
モヤモヤモヤモヤ😭💫💫
生まれる前の今からすでにガルガルしてきて
今から先が思いやられます😭💧
グイグイこないで!!距離保って!!!
同居早く解消したい😭😭😭😭


コメント

ちょちょ

うおーもう無視しましょう🤯さすがにありえないでーす🤷‍♀️ガルガルモヤモヤ誰でもしますよ😣

  • Kiiii

    Kiiii

    あははー、、、って渇いた愛想笑いで顔すら見れなかったです😂😂😂💧

    • 6月4日
いちご🍓

名付けに口出し嫌ですね!
夫婦で決めることだからほっといてほしいですね😢
芯のある旦那様でよかったです!!

私はうまれてから義両親がぐいぐい。奪い取るかのように娘をだきにくることがあるのでほんとに嫌です。
ガルガル期真っ只中です。

同居だと尚大変ですね💦
はやく解消できますように!!

そしてお産頑張ってください💗

  • Kiiii

    Kiiii

    もう決まったって言ってるんだから
    さすがに諦めてほしいです😭💫
    旦那がきっぱり言ってくれることだけが救いです😢

    生まれてからも絶対グイグイなんですよね~、、、お義姉さんがやられてるの見てるので、、、😱💦
    母乳でるのにミルクあげるけんゆっくり寝ていいよ~とかで義母の部屋に連れ籠ったり、、、😂💧
    本当ガルガルしちゃいますよね😭

    ありがとうございます😢❣️
    しばらく里帰りで離れられるので
    気持ちの整理もしつつ頑張ります!😭

    • 6月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    母乳でるのにミルクあげるからっていう連れ籠もりはヤバすぎます😳😳😳
    というか連れ去るのやめて欲しいですね、、

    里帰りで心も身体も休めてください!✨

    • 6月4日
みぃしゃん

うちの娘と同じ名前ですね☺💕

名前って本当に難しいですね・・・。

親が決めたら、周りは色々と言わないでほしいですね😖💦
最近、娘から名前の事で色々言われてます😭

  • Kiiii

    Kiiii

    おお!!空ちゃんですか!!!
    同じですね☺️💕💕女の子も素敵ですね❤️

    もう確定したって言ってるんだから
    諦めてほしいです😭💫

    • 6月4日
みゅきてぃ

大変そうだな〜って思って
読んでたら
最後に同居って書いてあって
びっくりです😭

そりゃあ、早く同居解消
したいですよね、、

義母が名付け親って嫌ですよね!
なんで、そんなに孫の名前を
決めたいんでしょうね、、

  • Kiiii

    Kiiii

    子供が1才になったら保育園に預けて
    私が仕事復帰できたタイミングで
    出ようって話になってて😂💦
    まだまだ先は長そうです😢

    ほんとに、あなたの子供じゃないんですけど!!って言いたいです😭😭😭

    • 6月4日
ママリ

ひぃー!想像しただけでイライラします😱
今は提案だけですか?そら君という名前にグチグチ言ってこないといいですね…😭

  • Kiiii

    Kiiii

    今は提案だけです😭
    ほんと、それだけはやめてほしい😱
    名付けは旦那なので言ってくることはないと思いたいです、、、😢

    • 6月5日
kana

うちは逆で、私が決めたんですけど実母にパパに決めさせてあげたら?と言われました😭!
一生懸命考えて付けたのに、名前変えたら?と言われた気分でショックで泣いちゃいました!(笑)
優しい母なのでそんなつもりで言った訳じゃないと分かってはいますが、名付けに口出しして欲しくないですね!

  • Kiiii

    Kiiii

    名付けに口出ししてほしくないですよね😭💦こっちも初めて子供への贈り物ですし一生懸命考えてるのに😭😭😭
    夫婦間で決めて旦那が文句つけてないならそれでいいじゃないですかね😢💧

    • 6月5日
煌音

めっちゃウザイ義理母ですね‼️ イチイチうるさいって言いたくなりますね‼️ 余計なことはすんなって言いたくなりますね‼️

  • Kiiii

    Kiiii

    ほんとに😭グイグイが怖いです😭
    自分も姑さんにされてイヤだったこととか
    ないんですか!?って言いたくなります😂

    • 6月5日
しーまま

しぶといですね〜笑
旦那様が強めの方なのが心強いですね💕
私ならもうその状況楽しんでストレスを減らす方向に行きますね😏

候補出してきたら、じゃあ3人で多数決しましょう!(夫婦と義母)って毎回やって、そら君を常に勝たせます 笑
いや〜残念ですね♡って笑顔で終了です🤣

  • Kiiii

    Kiiii

    しほママさん強い😂💕💕www
    うちは旦那が頑固なのをいいことに、
    私に候補の話されても
    「いや~もう空って言い張ってますから何言っても聞かないですよ~😌❣️」
    って旦那を盾に使ってます(笑)(笑)

    • 6月5日