※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほこず
子育て・グッズ

洗濯方法や洗剤についてアドバイスください。服やスタイの汚れが落ちず、気になっています。

服やスタイの洗濯についてアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

服についた💩や離乳食の汚れや
スタイについたミルクの吐き戻しをした時の汚れなど
洗う時はどのようにしていますか?
私は今、💩など食材の色素の洗濯機だけでは
落ちなさそうな汚れは、ウタマロ石鹸で手洗いしてから
洗濯機で洗うようにしていますが
ミルクなどの汚れは完全に落ちていないのか
白色のスタイなどに黄色っぽいシミ?が
残ってしまっていて、とても気になります😥
漂白剤などを使えば買った頃に近い白色に戻るんでしょうか?
みなさんはどのようにして洗っていますか???
洗い方や、何かオススメの洗剤があれば教えて下さい🤔
現在、洗濯洗剤、柔軟剤共にさらさを使っています☀️

コメント

ちいちゃん

浸け置きして洗濯して天日干ししたら落ちませんかね?💩は落ちますよ!ミルクはどうなのでしょう…

• ちいちゃん

ちいちゃん

洗剤は赤ちゃん用です

• 6月4日
  • まほこず

まほこず

1cm角に切ったウタマロ石鹸を水の量に合わせて入れて浸け置きしても残ってしまう時があって(石鹸じゃダメなのかな🤔) 、💩はめちゃくちゃ手揉みしてなんとか落とせるんですけど、スタイのミルクが黄色く残ってしまったりで🙍🏻‍♀️
    洗剤で浸け置き試してみます!

• 6月5日
みっきー

汚れ落ち重視なら弱アルカリ性の洗剤が良いみたいですよ(^^)
アタックやアリエールです。

うちは肌が弱いとかもなかったので今は赤ちゃん用洗剤をやめて、アタックの緑の液体洗剤を使ってます。
ウンチや食べこぼしとかは、お湯で予洗いしてからシミに直接つけて翌朝洗濯機で洗います。
一度で取れなくても洗濯する度に薄くなりわからなくなってます(^^)
漂白剤も使った事ありますが完全に白くはならなかったです。

• まほこず

まほこず

肌は敏感肌まではいかないと思うんですけど弱めかもしれないのと、さらさの匂いが好きでまださらさを使っています☀️
    やっぱりお湯はお水と比べて落ちやすいですよね!液体を直につけて、翌日洗うと落ちやすいですかね🤔
    漂白剤は結構強め?っぽくてまだ使ってもいいのかな〜と悩んで使ってませんでした!漂白剤でも完全に白くならないんですね😱💦

• 6月5日
ハンバーグ

うちは💩で服がよく汚れます😅そういう時はまず軽く食器用洗剤で手洗い→桶などにお湯を入れてそこに重曹の粉を入れる→浸け置き→洗濯機で洗う
の手順で対処しています!重曹すごいですよ、浸け置きしとけば💩はまず綺麗になってますね😊

• まほこず

まほこず

私も離乳食と💩の汚れなら、断然💩の方が多いです😂
    なぜ赤ちゃんの💩ってあんなに色素が濃いんでしょうか😭笑
    食器用洗剤!その発想はなかった!そして重曹の万能さ😳👏🏻✨
    重曹も試してみます!!!

• 6月5日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

是非是非!試してみてください❣️本当、💩何であんな色に染まっちゃうんでしょうかね😅

• 6月5日
えりみ

ミルクの一度ついた黄ばみは残念ながら漂白しても落ちなかったです!
ミルクが付いた衣類はお湯と洗剤につけ置きしておいてから洗濯機で洗っていたものはシミになりにくかったです。手を抜き始めて、まぁいいかと思い始めた頃黄ばみにやられましたww
良い服とかお気に入りの服の手抜きはダメですねww

• まほこず

まほこず

うわー!そうなんですね😱💦
    黄ばみが残ってしまう前にちゃんと手抜きせず洗わないとなんですね、、、洗濯機で落ちるやろー!と思って結構手抜きしちゃうので😂笑
    面倒ですがちゃんと浸け置きして、手揉み洗いしてから洗濯機で洗うようにします😂笑

• 6月5日
みちゃん

汚れが強い時はオキシクリーンでつけ置きしてから洗濯してます!
うんちの黄色い汚れは日光にあたると反応して消えると聞きました🙆‍♀️✨
ミルクはなかなか手強いですよね…
なるべく早くまずは洗い流すのが一番かと😂
ひどい時、キレイキレイの手洗い用でとりあえず洗って洗濯したこともありました(笑)

• まほこず

まほこず

通知を見逃していて、返信が遅くなってしまい申し訳ないです😱💦
    オキシクリーンってめちゃくちゃ万能って聞きます!!!
    えー!日光で消えるんですか!化学反応が起こるのかな🤔けど、ウチのベランダ狭くて部屋干しなんです😭
    ミルクはホントに手強い!笑 めんどくさがらずにすぐ洗わないとですかね、、、😂

• 6月12日