※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
家族・旦那

新居を購入致しました。完成前にモデルルームを見て購入したので、完成…

新居を購入致しました。
完成前にモデルルームを見て購入したので、完成した時にダイニングからテレビが見えない事を初めてしりました。
モデルルームではダイニングからもキッチンからもテレビはバッチリ見えました(笑)同じ構造ではない事は分かっていましたが、どこに居ても家族が見えると言うプランだったのでダイニングからリビング一部見えないところがあると思っていませんでした!
もう購入してしまったし、何も出来ませんが…ダイニングからテレビが見えない事はいい事ですかね?家族団欒といった感じでテレビ見れない方が家族との会話があり良いのですかね?
旦那さんの実家はご飯の時テレビは絶対見せてくれなかったそうです(o^^o)
私の実家はご飯の時テレビ見ながら食べちゃうタイプなのでご飯の際にテレビ見れない感じが、どんなもんなのかなーと(´⊙ω⊙`)

コメント

私はテレビ観ながらご飯の家庭で育ちましたが、今家族で食べてるときはテレビつけないですよ😊テレビつけなくても楽しいですし、子供と旦那と喋りまくるのでテレビどころじゃないです😅
今マイホームを建ててる段階ですが、ダイニングからテレビは見れない間取りです!

• 犬

そうなんですね(o^^o)
    テレビがあるから家族の会話がなくなるのですかね?そっちに集中しちゃって!
    今の家に友達が飲みに来たり、お正月集まってもテレビ付けてるのでみんな途中からテレビ見入っちゃうんですよね(笑)
    逆に見えなくて良かったですかね*\(^o^)/*?
    テレビ見えない事だけが気になる点だったので(´・Д・)」

• 6月4日

私は食事中にテレビが見れることに反対なので、家を建てるときに
わざわざ、そのような設計にしました😄
今はテレビ付けながら食べていますが
子供が産まれたら辞めます!
食事の時間を、はっきり区別する為にもテレビは食べたら!みたいな教育方針にしたいと思ってます