※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミコ
家族・旦那

愚痴らせて下さい😅😅😅2日前に旦那と子供が初めて2人で旦那の実家に行きま…

愚痴らせて下さい😅😅😅
2日前に旦那と子供が初めて2人で旦那の実家に行きました❗️
近くのアウトレットに行って洋服を買ってもらったのはありがたいんですが皮付きのたけのこを4個ももらってきました💦💦
正直言ってたけのこを煮る時間なんてありません‼️‼️
時間がたっちゃったし煮る時間がない事を言っても旦那は「せっかくもらったのに」と理解してくれません💔
義母も親切のつもりかもしれませんが迷惑です⚡️
それも義母は以前、義妹の事でかげで「いっぱい野菜や米とかあげてるのに何も持ってこない」とか言ってたらしいです‼️
2ヶ月の子供がいるのに何考えているんでしょうか❓
何にも考えてない事にイラつきます!
義母だって子育ての大変さ知ってるはずなのに‼️
本当に迷惑です😤😤😤

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

わかります!!!
うちも皮付きたけのこもらって困りました😢😢😢
こんなの下処理するのむりむりむり💦って言ったら旦那がやってくれました😂笑

義実家で自分の家の分も下処理するんだから、うちの分もやってからちょうだいよーーーと思ってしまいます😭

たけのこの下処理なんて誰でもできるものじゃないし、余裕もないので愛のないおすそ分けは遠慮したいです😭

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

しかも4つ😂😂😂
    ユミコさん家3人家族ですよね?食べきれない😢😢😢

• 6月4日
  • ユミコ

ユミコ

優しい旦那様ですね💕
    ウチはただもらってくるだけで何もしません😤😤
    子供も離乳食も始まってないので2人で4つです‼️
    無駄にゴミが増えただけです⚡️

• 6月5日
にこママ☺

うちは炊いてからくれる。
たけのこや、そらまめや、手間がかかりそうなものは。
みなさんできがいいお嫁さんだから、自分でできそうに思われてるのかなあ?
私なんて、ズボラなので、いつも義母に甘えています。喜んでやってくれます。ついでだし。

• ユミコ

ユミコ

良い義母さんで羨ましいです!
    炊いてあるならありがたいので感謝なんですが、下処理の面倒な事を義母は考えろよって思います💦

• 6月5日
ごまらむ

私もたけのこの下処理なんて出来ません
というか、料理下手くそなんでやってもあく?が絶対残るだろうし、腐らせる自信あります❗

私も皮付きたけのこ貰ったことあるんですが、そのまま同居してる義母さんに渡しました(笑)
次の日、美味しい煮物と味噌汁になって出てきたので、有り難く食べました(笑)

何も持ってこない発言聞き捨てなりませんね~
私なら意地でも何も持っていかないですね❗
でも、貰えるものはもらいます😊❗

• ユミコ

ユミコ

本当に義母が嫌です!
    旦那は料理が出来ないので面倒臭いって事わからなくてもしょうがないんですが💦

• 6月5日
えりみ

全然わかってくれてないですね!姑さんも旦那さんも!!
旦那さんがそう言うなら、せめて下処理だけでも旦那さんにしてもらいましょう!!わからないと言われる前にネットで検索だけしておいて、これの通りにすれば良いから!と!
で、大変さがわかれば今後は旦那さんから姑さんに下処理してからちょうだいと言ってもらうようにしましょう。
って、、、そんなうまくいかないでしょうね。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あしゅりー

皮付きたけのこは迷惑ですね💦
旦那さんも妻にやらせるくせりもったいないとか無責任ですよね💢

私は自分が食べない物を大量にもらってきてダメにした時は夫に捨てさせてましたよ。

• ユミコ

ユミコ

わかって頂いて嬉しいです✨
    義母の配慮のなさに腹が立ちます。

• 6月5日